造花絵日記 食べる話 忍者ブログ
日々のあれこれと仕事情報。 現在、記事へのコメントのみお返事しています。返信不要の場合、拍手コメントをご利用頂ければ幸いです。
Admin / Write


もぐもぐ名倉。(カニバじゃないからクッションはないよ)

「食べる」って、いいよね…!
生き物の基本的な行為であり、人格を反映させるものにも成り得る。
人間臭い動作だから、キャラクターが何かしら食べてる絵ってのは好きです。
さらに言うと、何かよく判らないものを食べているのも好きです。
なんというか、私は食べるという行為に特別な感情があります。どうにも。
もはや時々エロスを感じる。
たべる、って言葉の響きも良いよね…。

名倉は普通に食事を摂りますが、定期的に紙魚を食べないと死んじゃいます。
うちの創作で言う紙魚は、現実のそれとは違うもので、「何か得体の知れないもの」。
人の記憶を主食として、記憶・記録と呼ばれるものは本からCD-Rから、本当に人の脳内まで、
喰らい尽くして、残していくのはほんの残像程度。
物体に移した記憶はまだしも、脳内にある記憶を喰われるのは流石に見過ごせないので、
それを名倉が切ります。切るのですが。
紙魚のひととなった時点で、その切った紙魚を摂取せねばならん体になってしまうのです。
彼らが、紙魚のひとを「卑しい」というのは、間接的に自らも人の記憶を食べるから。
いやむしろ、「何か得体の知れないもの」を口にしている分、余計タチが悪いのかもしれない。
全く同じ性質のものだけを口にして、そうして構成されている身体は、
摂取するものと同質のものと成り得るのではないか。むしろより凝縮された、それになるのでは。
そういう紙魚の苦手とするものは、他の生物の死であります。
だから「墨」なのです。とかなんとか。

そんな名倉のお食事シーンは、ヒロインがドン引きするような光景にしたいです。
エヴァの初号機並でもいいです。悪趣味ですみません…^^
ちなみに、絵は相変わらずのフォトショ作業。かなり適当なので色々残念ですね!
あと、クッションないよ!って書きましたが、「馬鹿野郎いるよ」という場合はやんわり教えて下さい。

+++

日記はまた次に回します~。更新頻度をあげるのだ。絵を量産するのだ。
私信も次回させて下さいませ!休止解除にお言葉がけありがとう御座います///

しかしなんというか、早いとこ心安き友人に会わないと壊れそう。
でも特に行きたい場所がないんだよな~。自由が丘とか上野とか久々に行きたいが。

拍手[10回]

PR
HOME | 201  199  200  198  197  195  196  194  190  146  145 
プロフィール
HN:
結月さくら
性別:
非公開
ツイッターとask

反応速度は多分一番良いです。
お知らせも最速。

リクエストボックス
気が向いたら描きます。お気軽にどうぞ。
ブログ内検索
何かあれば此方で探して下さい。

忍者ブログ [PR]