造花絵日記 飛んでいく日 忍者ブログ
日々のあれこれと仕事情報。 現在、記事へのコメントのみお返事しています。返信不要の場合、拍手コメントをご利用頂ければ幸いです。
Admin / Write
rakugaki10.09.27.t3.jpg

>近況

3日の日曜日に、づめちゃんしなちゃんmadoraさんゼリと遊んできました。
私は二日前くらいの突然参加で、しかも途中乱入という(笑)。
昼まで秋葉原でダンスの稽古があって、その後買わねばならんものがあったのでヨドバシに。
そこの有隣堂で鉱石フェアなんてものがやっていたので思わず真っ青な蛍石を購入。ほくほく。
づめちゃん達が人形展を見終わるまでしばし時間を潰して(私は人形が大の苦手です)、
合流しました。うおお…お久し振りです。しかし久し振り感のない落ち着くメンバーです。
私はスケブを忘れたので、ひたすら描かせて頂きました。いいの…次回沢山描いて貰うから…。
しかしmadoraさんが私がぱっと出した「硯」というテーマで小説を書いて下さって、
なんというかこの短時間でよくもまあというような素敵な物を頂いてしまいました。ほくほく。
その後バイト終りのゼリと合流して、ごはん食べて、プリクラ撮って、さよならしました。
プリクラとか…まさか撮るとは思わなかったんだぜ…(笑)。
要約しまくりましたが、本当楽しかったです。心安らぐひと時でした^^//

あと、ちょっとボカロ(というかUTAU)話なんですけれど。



この曲、すんごく良いです!!流石にこれは!言わせて!もっと評価されるべき!!!
誕生から現在までの歴史も相まって、実は私テトさんが大好きでして。
テトの明るい声と、等身大の前向きな歌詞と、疾走感が絶妙に調和していて、堪らんです。
ボカロと言えば、今更ながらに梨本ういさんに大ハマリしています…^▽^
ういさんすき…。

>今日の日記絵+α

突発羽っこ。手風呂で線画だけ描いて、フォトショで補完。
先日、欲しい資料があって専門時代の課題やらを引っ張り出したのですが、
いやあなんというか、昔は「力の抜き方」というのを知らなかったんだなあと、懐かしくなりました。
今よりも描けているものとか、処理が丁寧なものとか、そういうのは勿論再吸収したいのですが、
全体的に力が入りすぎてて重いんですよね。悪い意味で。
そんな昔の落書きに羽が一杯あったので、何だかまた最近描きたくなっています。

+++

記事の続きにブログ拍手返信と、碧さん、センリさんへ私信です。
ぱちぱち本当に励みです…!空パチもありがとう御座います。

>ブログ拍手返信

■咲夜さん
わー!ご無沙汰しております咲夜さん!
などと言いつつ一方的にこそこそお邪魔しておりました…。←
mgmg名倉にドキドキして下さってありがとう御座います///
復活へのお言葉と応援も嬉しいです。咲夜さんの創作活動も、こっそり応援しておりますね!
それでは、メッセージありがとう御座いました^^

■怪しい食事風景なのにも関わらず~の方
ありがとう御座います!美しさを感じて頂けたのなら本望です!
メッセージありがとう御座いました^^


■秀晴さん
こんにちは!再びコメントありがとう御座います^^
復活へのお言葉や応援、とても嬉しいです。
これからサイトのほうも動かしていければ良いのですが…。
秀晴さんも漫画家を志していらっしゃるんですね!お互い頑張りましょう!
それでは、メッセージありがとう御座いました^^


>私信

■碧さん
遅ればせながら、二周年おめでとう御座いました!
二周年の記事から碧さんの暖かなお人柄がひしひしと感じられて、
改めて相互であることが嬉しく、光栄に思います///これからもこっそり応援しておりますね。
そして、復活に日記でお言葉がけ下さってありがとう御座いました!
結局、ご挨拶にも行けず仕舞いだったので、
もうお前なんぞ知らんと言われても致し方ないと…思っておりましたのに…(´;ω;`)ブワッ
待ちに待っただなんて恐縮です。これからサイトのほうも動かしていきたいですー!
あと、あの、コラボ漫画の吐血さっちゃんに頭パーン状態です…っ!
水と血したたる良い男ですね。うふふふふ。←
碧さんの描かれる男性は、何とも言えぬ色気を纏っていて、にやにやしてしまいます。
それでは、乱文にて失礼致します。


■センリさん
私信ありがとう御座います!返信不要とのことですが、返さずにはおられず…。
復活へのお言葉ありがとう御座います。
休止間も通っていて下さっていたなんて…!あわわわわ、うれしいです…!
メイキングも楽しんで頂けたようで本望です^^
刀身は自分の想像と少し違ってしまって、墨に見えるか甚だ不安だったのですが、
墨っぽさがツボと言って頂けますとほっと致します。嬉しいです!
CGでもアナログっぽい、というお言葉が嬉しくて嬉しくて、あわあわ言っております。
最終的にはどの画材を使っても同じような塗りをしたいものですが…いつになるか…´p`
そして、羊さんが大変気になります…!か、かかか、かわいい。
鳥さんも相変わらず大好きです。
原色を使った絵、はっきりした色合いなのに五月蝿すぎず素敵でした。
それでは、乱文にて失礼致します。

拍手[4回]

PR
HOME | 202  201  199  200  198  197  195  196  194  190  146 
プロフィール
HN:
結月さくら
性別:
非公開
ツイッターとask

反応速度は多分一番良いです。
お知らせも最速。

リクエストボックス
気が向いたら描きます。お気軽にどうぞ。
ブログ内検索
何かあれば此方で探して下さい。

忍者ブログ [PR]