造花絵日記 存在しない骨 忍者ブログ
日々のあれこれと仕事情報。 現在、記事へのコメントのみお返事しています。返信不要の場合、拍手コメントをご利用頂ければ幸いです。
Admin / Write


向けられる疑念
浴びせられる罵倒
それでもそこに存在する 事実

「つまり、お前達はどうしようもない馬鹿なのさ!」


>今日の日記絵

空想頭骨と梶目。先日ようやっと骨の本を買ったので。
頭骨はクルペオギツネとバーバリーシープを混ぜ合わせてさらに弄ってます。
(そもそも画力がないので参考にしていることさえ判らないとは思うのですが!)

骨と呼ばれるものは大体好きです。
建物の骨格も、生き物の骨も。それが繕いようの無い「正体」で、美しいものだから。
専門時代、デッサンの授業で牛の頭骨が教材にならなかったのが今でも悔しいです。
置いてはあったんだよなあ~。描かせろよう。石膏像もいいけどさあ。
中学のときは、先生に頼んで個人的に人間の頭骨をデッサンさせて貰いました。
というか、またこんなこと書いていると頭おかしい奴と認識されてしまうねえ…(笑)。

>近況

えるしゃだいにしてやられたり。(…)
皆がしゃだいしゃだい言ってるから「なんぞ」と思って公式いったら美味しすぎた。
あと、パンスト可愛いねえええええ。二話が格好良すぎ。
ピープルの新譜はスルメ盤で聞けば聞くほど好きになります。
最初は「何故メロディーラインがこんなキャッチーに」と思いましたが、別にもう気にならん。
でもやっぱり、旧市街が好きです。さあ角砂糖を献上せよ!

どうでも良い話ですが。
この前漠然と「価値は名前に在らず、物にのみ在る」のだと実感しました。
(関さばを見ながら思いました。関さば食べたい)
名に見い出す価値は所詮、他人のつけた垢まみれの価値なのね~。

+++

記事の続きにブログ拍手返信。ぱちぱちありがとう御座います!励みです!
それでは、本日はこの辺で。

そしてゼリ子誕生日おめでとう御座います!…ました…!orz

>拍手返信

■蒼月さん
よし、後楽園で私と握手しましょう^▽^b
描いている人が下ネタとして描いているので不可抗力です^▽^b←
梶目さんのをmgmgすれば良いじゃないの!!(すみません)
名倉かわいいとのお言葉ありがとう御座いましたv


■秀晴さん
漫画楽しんで頂けたようで何よりです!
梶目の反応は完全に悪戯少年ですね(笑)
日記絵のネタ提供もありがとう御座います!
ちっこいヴィッジとスエードしかも耳つきとは…私が美味しいネタです…!(じゅるり)
後日描かせて頂きますね!ありがとう御座いました^^

拍手[4回]

PR
HOME | 205  206  204  202  201  199  200  198  197  195  196 
プロフィール
HN:
結月さくら
性別:
非公開
ツイッターとask

反応速度は多分一番良いです。
お知らせも最速。

Ask.fm
何か質問あればお気軽にどうぞ。
ブログ内検索
何かあれば此方で探して下さい。

忍者ブログ [PR]