造花絵日記 親子 忍者ブログ
日々のあれこれと仕事情報。 現在、記事へのコメントのみお返事しています。返信不要の場合、拍手コメントをご利用頂ければ幸いです。
Admin / Write


うおーまた間が空いてしまったぜ。やってしまった。うーん。
上の絵は父に頼まれて描いた物。渡したら意気揚々と会社に持っていきました(笑)。
妻と子供が待ってんだから無事に帰宅なさい、という意味でこんな構図ですが、
なんつーか、かんつーか、すみません手抜き工事で…。
(うっすら黄色いのは紙が真っ黄色だったから)

>近況

20日は蒼月さんと浅草に、22日はいつもの五人で六義園に行って参りました。

・20日のこと
蒼月さんにお誘い頂き、いざ浅草。
お気に入りの喫茶店を紹介したり、ぐだぐだ歩き回ったり、創作の話をしたり。
お会いしたのが二回目とは思えぬ打ち解け具合で、やはりとても楽しかったです。
そして私は蒼月さんの優しさに甘えすぎです。←
お会いして即「すみません服買っていいですか」だの(暑かったのだ…とても…)
「べとべとさんを蜂蜜でべとべとに」だの(ただの変態ですどうもありry)
兎角、私の行動がフリーダムだの(我侭すぎます)
笑って許して下さる蒼月さんの懐の広さにただただ感謝するばかり…。
あと、お菓子を頂きました。なんとも可愛く、そして美味しい!
後日携帯日記に画像を載せたいと思いますv
素敵なお店にも巡り合いました。狭い路地の奥にぽつんとある骨董店。
古伊万里だの備前だのというより大正・昭和の日常雑貨を扱っているのが珍しい。
もう二人でテンション上がりっぱなしでした。蒼月さんにインパネスが似合うこと似合うこと…!
そして、石屋の店はあんな感じだろうなあという感じ。モデルにしよう。
アッ、キュア辻神は必ず描きます(私信)。

・22日のこと
しなちゃんmadoraさんづめちゃんゼリ(合流順)と六義園に行ってきました。
「紅葉狩りに行こう」という趣旨がいつの間にか「お弁当を食べよう」に変わっていた気がします。
私は皆に食べて貰おうと手作りお弁当持参。
メニューは出し巻き卵と、茄子の肉はさみ焼き、蓮根のきんぴら、南瓜の素焼き。
きんぴらが好評で嬉しかったです。皆が喜んでくれたらそれで良い。
しなちゃんはバナナケーキとパンプキンパイを作ってきてくれました。
と…っても美味しかったです。甘さが丁度良いのだ…。ぎっしりなのだ…。しあわせ。
お菓子作れる方は尊敬します。私はお菓子なんて作れない。
しかし、六義園は良いところですねえ。
づめちゃんが三時間遅刻しなすったので(笑)しなちゃんとmadoraさんと巡ったのですが、
見応えがあって飽きないし、時間の流れが穏やかで心地良い。
熱々の豚汁(具沢山で300円!)やお抹茶(お菓子はもみじ!)も頂きました。美味しかった。
四季折々で行きたいものですな。今度はαも持っていこう。
私は今回、ごはんのあと諸事情によりイチ抜けしたため五人で居た時間は短かったのですが、
それでも凄く楽しかったです。こうやって少しでも会える、というのは幸福だな、と思う。

+++

返信の類はもうしばらくお待ち頂くことになります…申し訳御座いませんUu
うちの子同盟さんに色っぽい石屋がいるのに…!ギリリ
今週あるいは今月中には更新しにきます。それでは、本日はこの辺で。

なーさんお誕生日おめでとう御座いました!!!

拍手[2回]

PR
HOME | 212  211  210  208  207  205  206  204  202  201  199 
プロフィール
HN:
結月さくら
性別:
非公開
ツイッターとask

反応速度は多分一番良いです。
お知らせも最速。

Ask.fm
何か質問あればお気軽にどうぞ。
ブログ内検索
何かあれば此方で探して下さい。

忍者ブログ [PR]