造花絵日記 無題 忍者ブログ
日々のあれこれと仕事情報。 現在、記事へのコメントのみお返事しています。返信不要の場合、拍手コメントをご利用頂ければ幸いです。
Admin / Write


うーん、中々日記を書きにこれない。ご無沙汰です。
最近は日記と言いつつお知らせや挨拶ばかりだったので、久し振りに雑記でも。

先週22日は、蒼月さんにお誘い頂き上野でぶらぶらしてきました。
風月堂でお茶したり上野公園を散策したり。そしてとうとう科博の年パスを購入してしまったり。
これで思う存分、骨充・石充出来るぞ!キノコも時計もじろじろするぞ!
蒼月さんありがとう御座いました~。また遊んでやって下さい。

26日は近場で行われていた陶器市に出向きました。
以前よりお茶の湯冷ましやら何やらのために片口が欲しかったので、じっくり巡回。
私は備前焼が好きなんですが、「いい!」と思う奴はべらぼうにお高くて手を出しにくく。
悩みに悩んで最終的に、一目惚れした萩焼の片口を購入しました。
店主がかなり勉強してくれて、2600円が2000円に。こーいうのが堪らんですよ!市!
サイズは茶碗くらいで少し小さめですが、色も形も本当に良くて早速愛でています。よしよし。
それと、有田焼の急須と投売りの蕎麦猪口を安価で入手です。(これは両親が買ってくれた)
蕎麦猪口はお茶飲んだり和え物入れたり、蕎麦以外にも使うのです。
あと、これは流石に買いませんでしたが信楽焼の狸さんと分福茶釜にテンション鰻上がり。
ずらっと並んで可愛いよ!茶釜に化けきれてない狸可愛いよ!
また機会があれば行きたいですな~。今度は香炉と大きい片口が欲しいです。

で。28日はAMWの新年会でした。
諸事情あって一次会はかんづめにお付き合い頂きました。助かった…本当…!
二次会では色んな先生方とお話出来て楽しかったです。
ちなみに私は着物で参戦しました。着物ってなんか落ち着いていられるんですよね…。
私だけかと思いきや、鳥獣戯画の洒落た着物をお召しの方がいらして、ちょっと嬉しかったり。
名刺も頂いたのでメールしようかどうしようか。うぐぐ。

+++

そんな感じの近況でした。絵はざざっと描いたヴィッジ。
記事の続きにてお返事ですー。拍手ありがとう御座います頑張ります。

■見ましたー!の方
読んで下さってありがとう御座います!
お姉さまもご協力ありがとう御座います(笑)。
叫んで下さって構わないのに!私が嬉しくなるので!←
アンケートもご協力感謝です。今後とも精進致します!

拍手[7回]

PR
HOME | 223  222  221  220  219  218  217  216  215  214  213 
プロフィール
HN:
結月さくら
性別:
非公開
ツイッターとask

反応速度は多分一番良いです。
お知らせも最速。

リクエストボックス
気が向いたら描きます。お気軽にどうぞ。
ブログ内検索
何かあれば此方で探して下さい。

忍者ブログ [PR]