造花絵日記 私は元気です 忍者ブログ
日々のあれこれと仕事情報。 現在、記事へのコメントのみお返事しています。返信不要の場合、拍手コメントをご利用頂ければ幸いです。
Admin / Write


そういえばサイトのほうほったらかしだ!と気付いて大慌てで来ました。
歴史に残るような、大変な地震がありましたね。皆さまはご無事でいらっしゃいますでしょうか。
私は発生当時、かんづめとmadoraと鰻を食べようということで、浅草に一人でした。
最初は地震だなんて思えなくて、上下にふわふわすることを「?」以外感じることが出来ません。
雷門の隣で建設中のビルが、ガタガタガチャガチャ言い始めて、ようやく血の気がひきました。
車は停車し、交差点のど真ん中に避難して、揺れが収まるのを待つ間、
皆そのビルから目を離せないでいました。そういう音を出していました。
しかし幸運にも倒壊は免れ、余震は続くものの、あがる安堵の声。
腰を抜かすおば様を励ます赤の他人であるおじ様。
日常、ハイエナのように客引きをしている人力車の方々が力強い目で率先して周囲を誘導している。
大きな被害はなかったけれど、確かに人の繋がりを見ることが出来ました。
そういう私は、偶然休みだった父とPHS連携プレーで無事帰宅することが出来ました。
災害時、PHSって凄く強いんですよ。
携帯の人が「繋がらない」と言っている横で通話出来ちゃうんですよ。

被災地に友人知人がおり、とても心配です。
どうか、一人でも多く救助されますように。笑ってまた会うことが出来ますように。
その思いでツイッターに投げてきた絵をこちらにも。
皆さまに幸多からんことを。幸運と強運の神様が味方してくれますように。


ああ何が言いたかったのやら。落ち着かないといけないなあ。

先日の報告に沢山の拍手ありがとう御座いました!
お返事したいのですが脳味噌がちょっと動かないのでまた後日、改めてさせて下さいませ。

拍手[4回]

PR
HOME | 227  226  225  224  223  222  221  220  219  218  217 
プロフィール
HN:
結月さくら
性別:
非公開
ツイッターとask

反応速度は多分一番良いです。
お知らせも最速。

リクエストボックス
気が向いたら描きます。お気軽にどうぞ。
ブログ内検索
何かあれば此方で探して下さい。

忍者ブログ [PR]