造花絵日記 雑記 忍者ブログ
日々のあれこれと仕事情報。 現在、記事へのコメントのみお返事しています。返信不要の場合、拍手コメントをご利用頂ければ幸いです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ブログご無沙汰ですみません。
先日、パソコンがXPから8になりました。というかしてもらいました。
今まで使っていたフォトショが8対応していないので、
とりあえず体験版でクリスタを導入してみたのですが、
PDFの展開が出来なかったり、トリミングが出来なかったりするのが結構痛いです。
やはり改めてフォトショ様を購入して、クリスタさんと両使いしようかなー
なんて先日から悶々と考えています。
あとペンタブが8に正式対応していなくて、動作が妙な気もします。うーむ。
とりあえず、そんな環境でクリスタで試しにお絵かきしたのが今日の絵です。
フォトショに慣れていたのでクリスタすっごい難しい。
8自体はさくさく動いて素敵です。頑張って慣れていこうと思います~。
(クリスタは良いソフトだと思います。ただ私が使えないだけだと思います)
もひとつ、先日久しぶりに、一年ぶりくらいに、体調を崩しました。
ウィルス性胃腸炎で三日ほど何もまともに食べられず、
尚且つ食事を取れるようになっても体力が削られて起きていられない状況。
体調管理も仕事の内と、病気貰わないようにものすっごい気を付けていたので、
一体どこでかかったのだろうと思っていたのですが、
ウィルス性胃腸炎って飛沫・接触感染らしいのでなんかもう防ぎようがないですね。
皆様もお気を付け下さい。
お花見に行ったり映画見たりマッドクラブを食べたりしたんですけど、
もうその体調不良がネタとして全部掻っ攫っていきました。
記事の続きから拍手返信です。いつもありがとうございます!

拍手[3回]



■ほのぼのパンダさん
お返事が遅くなってしまい申し訳御座いません!
息抜きは本当に大事ですね。もっと色んな場所に行かなくちゃな~と思います。
サンシャイン水族館も面白いですよね~!私はマダコの水槽が好きですv
タカアシガニは確かに3年前と同じポーズかも(笑)動かないですよね~。
私の作品から色々貰ってる、というお言葉がとても嬉しいです!
ありがとう御座います~これからも頑張ります!
PR
HOME | 309  308  307  306  305  304  303  302  301  300  299 
プロフィール
HN:
結月さくら
性別:
非公開
ツイッターとask

反応速度は多分一番良いです。
お知らせも最速。

リクエストボックス
気が向いたら描きます。お気軽にどうぞ。
ブログ内検索
何かあれば此方で探して下さい。

忍者ブログ [PR]