造花絵日記 無題 忍者ブログ
日々のあれこれと仕事情報。 現在、記事へのコメントのみお返事しています。返信不要の場合、拍手コメントをご利用頂ければ幸いです。
Admin / Write


先程確認しましたら、何故か入力していた拍手返信が全て消えておりました。
文字色の変更なども反映されていなかったため、何かしらの不具合だとは思うのですが…
(最近、投稿してからおかしくなることが多い忍者ブログさん…何故…)
大変失礼を致しました。現在、改めてお返事しております。
(2015/02/05追記)


美しい海に還りたいです。
自分を含めた人間の醜さに嫌気がさします。
それでも私は生きていて、生きているから死にたくはないのです。
生きなければなりません。全身全霊をかけて。


ソーハッピー!な曲も好きですが、どちらかと言うと、
仄暗い曲を聞いているほうが、落ち着きます。
判り易く言えば、恋の喜びを歌った曲より、失恋の曲を聞いているほうが良いという話。
幸せな曲をずっと聞いていると、場合によっては不安定になってくるので、
多分、根暗なんだろうなと思います。

でも、不幸だ不幸だと歌うものが好きな訳ではありません。
救いのない、不幸な話が好きな訳でもない。
悲哀というのは、幸福に付随するものだと思うからです。
失うことで、人は幸福を理解出来ると思うのです。
幸福は永遠ではない。肉体は永遠ではない。
それでも忘れるいきもの。惨めないきもの。

世界が平和になればいいのに。きっとなりはしないけれど。


記事の続きに拍手返信と、この絵にあわせて作ってみた詩があります。
拍手いつもありがとう御座います~!励みです。




■ヒロさん
次回で最終回です…!
寂しいと言って頂けるのが嬉しいです。
最後まで楽しんで頂けるよう頑張りますので宜しくお願いします!

■ほのぼのパンダさん
最終回です!確かにまだまだ色々描けそうな街ではありましたが…(´v`;)
寂しいと言って頂けることが励みです。
最後まで楽しんで頂けるよう頑張りますので宜しくお願いします!


++++++


私の身体が海に砕けて

浅ましい肉は溶け崩れ
腐乱した精神は攫われ
塵のようになった骨は
光を受けて八方に輝く

暫く、私の意識は沈み
漸く、何もかも失える
嗚呼、酷く醜い自我が

私の身体が海に砕ける


(列を揃える遊びをしたら大変疲れました)
(しかも投稿したら文字列崩れているという)

拍手[4回]

PR
HOME | 328  326  325  324  323  321  322  320  319  318  317 
プロフィール
HN:
結月さくら
性別:
非公開
ツイッターとask

反応速度は多分一番良いです。
お知らせも最速。

Ask.fm
何か質問あればお気軽にどうぞ。
ブログ内検索
何かあれば此方で探して下さい。

忍者ブログ [PR]