造花絵日記 過去作品 忍者ブログ
日々のあれこれと仕事情報。 現在、記事へのコメントのみお返事しています。返信不要の場合、拍手コメントをご利用頂ければ幸いです。
Admin / Write


2009年の年賀状を発掘したのでぺたり。
たっちゃん(手前:画学生)と遊次さん(奥:作家)の漫才でした。懐かしい。


素材探しを兼ね、今年は無理だろうかと諦めかけていた花見に行って参りました。
特に名所として数えられてはいない場所ですが、桜並木がそれは見事で、
名所でないからこそ、ゆったりとした時間が味わえる、お気に入りのスポットです。
一眼レフ片手に練り歩き、途中、樽酒と焼き鳥で一杯やりました。昼酒万歳。
桜を見ていると、人生を考えます。そしてやはり、どうしたって、日本が好きだと感じます。

職人と呼ばれる人たちの生き様や笑顔を見ると、どうにもこうにも泣きたくなります。
作るということに、ただただ真摯に向き合う姿は、私にとても安らかな気持ちを与えてくれます。
数値化された世界を見続けると、私はひどく動揺し錯乱するようなので、
適度にリアルタイムの情報から離れたほうがいいな、と何度目かの自覚をした訳です。
リアルタイムの情報ってのは、麻薬と同じだなあ…(笑)。

+++

遅くなりましたが、記事の続きに拍手のお返事を収納しております。
いつもアクセス、拍手、ありがとう御座います。

>蒼月さん
イサカに対してコメントありがとう御座いますー!渋カッコイイとは嬉しいです。
勝手ながらに宣伝させて頂きました!BOXにしては良心的ですよね!(笑)


>小里西奈さん
改名されたのですね!今後とも宜しくお願い致します~^^
連載のほうも、欠かさずお目通し頂いているようで、励まされます。
応援ありがとう御座います!頑張ります!

拍手[1回]

PR
HOME | 257  256  254  253  252  251  250  249  248  246  247 
プロフィール
HN:
結月さくら
性別:
非公開
ツイッターとask

反応速度は多分一番良いです。
お知らせも最速。

Ask.fm
何か質問あればお気軽にどうぞ。
ブログ内検索
何かあれば此方で探して下さい。

忍者ブログ [PR]