造花絵日記 雑記 忍者ブログ
日々のあれこれと仕事情報。 現在、記事へのコメントのみお返事しています。返信不要の場合、拍手コメントをご利用頂ければ幸いです。
Admin / Write


広告出しっぱなしですみません。(そして絵が去年の9月)

ツイッターの拡散力と手軽さに甘えがちですが、
一応、いつでも戻ってこられるホームとして、やはりサイトとブログは残しておきたいです。
なんか、ツイッターの赤字がやばいという話も聞いて、気持ちが沈みます。
課金するのにな…!なくなると困るな…!

ここ数日、鬱で仕事が中々進みません。
何があった訳でもなく、ただ見えない何かに押し潰されそう。という具合。
でも普通にごはん食べるし笑うし話すので、まあいつもの奴だな~と思っています。


3月に言解き3巻が出ます。
ついでに同人グッズとしてアクリルキーホルダーも作っています。
近くなったらアナウンスに来れたらーと思いつつ、
そういえば2巻のアナウンスもしてなかったことに気付きました。ああー。

あと、回答内容も古くなっているし、そろそろAsk消そうかなーと思っています。

そんな感じです。

拍手[3回]

PR


広告出てて焦ったのでひとまず~!
というか2巻の宣伝もしてなかった。あとでやります。

拍手[2回]



石垣空港の水槽にいたミノカサゴちゃんが非常に大人しく可愛かったので正面激写した。
グラビア撮影のカメラマンみたいな心境だった。いいよいいよ!かわいいよー!

一泊二日で母と親子二人で石垣島に行ってきました。
5月10日の早朝便に乗り、11日の21時の便で帰る、という強行旅。
これが存外、とても充実していて楽しかったので、簡易旅行記をしたためます。
一泊二日、意外といけます。
興味ある方は記事の続きからどうぞー。


拍手[5回]



これ描いたのが2015年の3月みたいです。
この頃から気になるな~と思いつつ諸々の理由で手を出すことに大変な躊躇があった、
とうらぶをとうとうやり始めました。
今も若干その戸惑いは拭えないのですが、(というか正直始めた瞬間に胃と心臓が痛くなった)
楽しんでます。初期刀をむっちゃんにしたら大変愛着が湧いてしまい、
ずっと隊長になって頂きばんばん育てております。
あとは、始める前から「これは好きだな」と思っていたたぬきが
案の定「好きだな」というキャラだったので、彼も優先的に育てています。たぬかわいい。
あと、現在唯一所持している太刀ということで山伏さんも優遇しています。
光忠さんいません。
あと始めるきっかけになった杵くんも無論いません。
くりちゃんはいます。
あおえの台詞が逐一やらしい。
薬研くんの噂に違わぬ兄貴っぷりに惚れる。ごこたいちゃんかわいい。
むっちゃんはハイパー可愛い。

現在そんな感じです。

でもやっぱり未だに納得いかないのは、刀がごはん食べるという設定です。
団子とかに見えてるだけで実は玉鋼ごりごり食べてるとかだったら私は最高に萌えます。
あと負傷したときに半身もげてるくらいだったら刀感あって私は最高に萌えます。
そして顔の歪みが痛覚によるものではない、半身もげてることを気にしてない風だと、
私は最高に萌えます。(個人的な性癖の話)

のんびり進めていけたらな~と思います。
杵くん、光忠さん、長谷部、鶴さんあたり二次創作見る限り好きなので欲しいです。

記事の続きに以前のとうらぶ落書き突っ込んでます。長谷部は描き直したい。


拍手[7回]



GRAPEVINEのSPFという曲を聞きながら描いた零さん。
背中を描くのが好きなんです。
というか、キャラクター性を削ぎ落とした人物としての表現が好きです。

バインの新譜が楽しみだという話はついったにチラッと書きましたが、
最近、待ちに待ったスガシカオさんの新譜「THE LAST」も出て最高に嬉しいです。
もうね、めっちゃくちゃ良かったですね…。
全曲すごく好きです。そしてスルメ曲が多い。
シカオさんの歌詞は年齢を重ねていく毎に沁みるなあと思います。
どうしようもない、でも歩き続けるしかないから、前を向かなきゃ、
そういう心地よい悲しみと憎しみと愛情がある感じがして。
「ふるえる手」を口ずさみながら原稿していたら、涙がボロッと出てきました。
初回限定盤を買ったのでベスト盤も堪能しています。
Festivalはあいちゅんでも買ってましたが改めて良い…。

年齢を重ねる毎に沁みる、というと、ジブリ作品もそうだなーと思います。
子供の頃と今とじゃ感じ方が全然違う。
成長しながら、大事なものを見失わず、前に進んでいきたいです。

前回の記事への拍手、ありがとう御座いました。
とても嬉しいコメントを下さった実さん、ありがとう御座います!

拍手[5回]

HOME | 1  2  3  4  5  6 
プロフィール
HN:
結月さくら
性別:
非公開
ツイッターとask

反応速度は多分一番良いです。
お知らせも最速。

リクエストボックス
気が向いたら描きます。お気軽にどうぞ。
ブログ内検索
何かあれば此方で探して下さい。

忍者ブログ [PR]