レプリカの花 年末だ 忍者ブログ
漫画描き結月さくらの仕事情報と連絡先など。雑記もたまに書きます。
Admin / Write


また広告を出してしまった。
描いただけでどこにも載せてない落書きがあったので賑やかしに置いといて、久々に記事でも書きます。年末ですし。

感づかれている方もいると思うのですが、実は昨年(というか下手すると一昨年)からずっとメンタルにかなりガタが来ていまして、次回作のお話を(ありがたいことに)頂きつつも連載終了後は自主的に休養期間に入っていました。
連載をしていない間にやろうと思っていたことが、主に「旅行をすること、skebを始めてみること、読切漫画を描いてツイッターに載せること、同人誌を作ること」でした。大体達成したのでパーフェクトだ私、という気持ちになりつつ。ここでちょっと気恥ずかしい話をします。

そういう訳で描いた完全新作16P読切「塩の星」は2.5万を超えるいいねを頂き、ザテレビジョン様に記事にして頂くという、大変ありがたい結果を得ました。
「塩の星」は、構想から仕上げまで全て自分一人で描いたもので、余計なことは考えず、ただ描きたいものを描いた作品でした。正直に言うとバズるわけがないと思っていた作品です。
そんな作品があれだけ多くの方に読んで頂けたことは、へにゃへにゃのガタガタになっていた自信を大きく回復させてくれることに繋がりました。本当に感謝してもしきれません。
そして、ひっそりそんな状態になっていた私に、ずっと声援を送り続けて下さった読者の皆様へも、本当に心からのお礼を言いたいです。頂くお手紙に、コメントに、何度勇気づけられたか分かりません。言葉通り生命線でした。ありがとう御座います。
まだお返事出来ていないお手紙は年明けお返事させて頂きますね!

まだ若干の怯えのようなものがあるのですが、来年はバリバリ仕事復帰したいなと思っています。頑張ります。頑張りますので!!(担当各位に向けて)

で。達成していない同人誌についてですが、来年、作る予定でいます。
年が明けたら逃げ道を塞ぐためにしっかり告知したい所存。

それでは、多分ツイッターでもまたご挨拶しますが一足先に、皆さま良いお年をお迎え下さい。


PR
HOME | 344  358  357  356  354  353  352  351  350  348 
プロフィール
HN:
結月さくら
性別:
非公開
Twitterとマシュマロ

反応速度は多分一番良いです。
お知らせも最速。

マシュマロ
感想・質問などお気軽にどうぞ。
ブログ内検索
何かあれば此方で探して下さい。

忍者ブログ [PR]