造花絵日記 長い近況 忍者ブログ
日々のあれこれと仕事情報。 現在、記事へのコメントのみお返事しています。返信不要の場合、拍手コメントをご利用頂ければ幸いです。
Admin / Write


ヴィッジは定期的に描きたくなります。


先月頭に、今年初めての、海に行ってきました。
今回、初めて母と二人親子旅行だったのですが、特に目立ったトラブルもなく、
平和に楽しく過ごして帰ってこられました。

四日間毎日海に入れて、美味しいものも沢山食べることが出来て、幸せでした。
デバスズメダイの大群の中を泳いだり(なんか懐かれました)、
カクレクマノミやハマクマノミを身近に見たり、
スルメイカ(だったかな?)を見つけることが出来たり、
あとなんかよく判らない背びれが異様に長い魚を見たり、
何より今回は、ウミガメに遭遇出来たのが、印象深かったです。
いつか一緒に泳いでみたい海洋生物の一つであるウミガメに、本当に遭遇出来るなんて。
ゆったりゆったり泳ぐ姿に胸がきゅっとしました。
藻を食んで、海面に呼吸をしに行って、また潜っていく。
ゆっくりと泳ぎ去る後姿を、見えなくなるまでずっと眺めました。
用意されたものを見るのではなく、行き会えたのが、とにかく嬉しい。

ウミガメは、水族館に行けば会えます。
むしろ海中で出会うより、間近に見ることが可能です。実際私も顔を付き合わせます(笑)。
でも、実際に同じ空間にいる、彼らの生活区域にお邪魔させて貰っていると思うと、
もう感動が段違いです。
いつかジンベイザメやイルカとも泳ぐことが出来たらなあ。
今回、人生二回目の体験ダイビングもしたのですが、
個人的にはやはりシュノーケリングが好き。でもCカード取りたい熱はがんがん上がってます。
(というか今回潜ったポイントが素潜りでもいける深さだったのでアレだったのかも)


前回書いた「どうでもいい近況」が思い出せないです。何を書こうとしていたんだ。
とりあえず、新旧の話題含めて、
・CSIシリーズにドハマりしています。
・最近見た映画では「ライフオブパイ」と「モンスターズユニバーシティ」が断トツ。
・映画コナン新作の平次登場シーンが少なくてしょげました(話は面白かった!)。
・発売直後に走った「アザレアの心臓」に長々と中毒になっていました。
ということだけは明記しておきます。

ライフオブパイは本当に良い映画でした。
あれは冒険ものとか、ファンタジーとか、そんな括りをつけてほしくない、
生命と人生と世界の話だと思っています。
全編見終わると、サブタイの「トラと漂流した~」部分が余計に思える。
正に「ライフ・オブ・パイ」でした。DVDも買ったので余裕あるときに見返します。
ユニバーシティはこれぞエンタテイメント!全部プロの仕事!で
鑑賞後にタワレコへ走ってサントラ購入してしまいました。演出も脚本も音楽もイイ!

拍手・アクセス、ありがとう御座います。
仕事、仕事しますよ…!

拍手[5回]

PR
HOME | 293  292  291  290  289  288  287  286  285  284  283 
プロフィール
HN:
結月さくら
性別:
非公開
ツイッターとask

反応速度は多分一番良いです。
お知らせも最速。

Ask.fm
何か質問あればお気軽にどうぞ。
ブログ内検索
何かあれば此方で探して下さい。

忍者ブログ [PR]