造花絵日記 「愚者と神様」について 忍者ブログ
日々のあれこれと仕事情報。 現在、記事へのコメントのみお返事しています。返信不要の場合、拍手コメントをご利用頂ければ幸いです。
Admin / Write


■Originalページに10P漫画「愚者と神様:01」を追加しました。

2014年の8月頃に構想があった読切一発ネタが、当時時間の都合で描けず、
その間に内容が何話かに分けて描きたいボリュームになっていたので、
脳内再構成して今回その一話目にあたる話を描きました。(長い)

一応、ラストまでの構想はあるので、なんとかして描ききりたいですが、
仕事の合間なので続きがいつ描けるかは判りません…。
今回の01は序盤も序盤です。02描きたいです。時間…時間オクレ…。

実は今回、ウェブ掲載だし、とトーン(グレー)処理をデジタルで行いました。
(描きこみもだいぶ甘い省エネ作画です)
一発で広範囲を塗れるのは便利だな~と思いましたが、
私の絵柄だと綺麗に塗りつぶせない箇所が多くて向かない気がします。
漫画専用ソフトだとまた違うのでしょうか。

そんな訳で昨年9月の落書き↑ ようやっと漫画描けたよ。
実はこの絵↓も愚者と神様絵でした。クリック原寸。


もっと効率よく沢山の作品を生み出したいものです。
ちなみに、「ぐしゃかみ」とでも略すと宜しいかと思います。


+++

記事の続きに拍手返信です。いつもありがとう御座います。
拍手でもaskでも、お気軽にご利用頂ければ幸いです。








■ほのぼのパンダさん
白やぎ最終回、読んで下さってありがとう御座います!
良かった、と言って頂けると救われます。
不条理なことがあっても折り合いをつけて…というご感想もとても嬉しいです。
次回作も頑張りますね!

■わんこさん
前回の絵への考察、ありがとう御座います!
不穏な雰囲気というか、陰鬱な空気を描きたかったので、
マヨイガへの入り口という感想を抱いて頂けたことに、
面白いと思うと同時とても嬉しく思います^^

拍手[6回]

PR
HOME | 330  329  328  326  325  324  323  321  322  320  319 
プロフィール
HN:
結月さくら
性別:
非公開
ツイッターとask

反応速度は多分一番良いです。
お知らせも最速。

リクエストボックス
気が向いたら描きます。お気軽にどうぞ。
ブログ内検索
何かあれば此方で探して下さい。

忍者ブログ [PR]