造花絵日記 雑記 忍者ブログ
日々のあれこれと仕事情報。 現在、記事へのコメントのみお返事しています。返信不要の場合、拍手コメントをご利用頂ければ幸いです。
Admin / Write

 
自分の贔屓している創作キャラクターに虐げてもらうという新しい遊び。

月曜は倉田先生が主催して下さった新年会に参加してきました。
もうめちゃくちゃ楽しくて、楽しかっただけに暴走していた気がしてなりません。
ずっとお会いしたかった方や勇気がなくて話しかけられなかった方とお話出来て、
もう本当に楽しかったです(二度言う)。
出版社のパーティー以外で作家さんと会う飲むって初めてでとても新鮮でした。
色んなお話が聞けて、ごはんもとっても美味しくて、店員さんも美人で、
本当に素晴らしかった…。
ただ私の履いていたタイツに穴が空いていたことだけが悔やまれます。
非常に恥ずかしかったです。
(新品履いても帰ってきたら穴あいてたりするんで爪がどれだけ鋭利なのかと)

サンデーGX2月号発売中です。
ツイッターでも言いましたが、来月号で白やぎさんは最終回です。
最後まで見届けて頂ければ幸いです~宜しくお願いします!


記事の続きから拍手返信です。

拍手[6回]

PR


あけましておめでとう御座います。(今更すぎる)
既にツイッターに載せている画像で申し訳ないですがご挨拶に参りました。
昨年はツイッターで沢山の方とお話することが出来て嬉しかったです。
読者さんからご感想頂けるのって、本当に嬉しい。
本年も精一杯頑張りますので、何卒宜しくお願い致します!

毎年言っている気がするのですが、
人として、物書きとして、スキルアップしていきたいです。
そして沢山漫画描きたいです。
あと、もっと色んな場所に行きたいです。頑張ります。

それと、久々に風邪ひきました。
軽いのですが、咳が中々ひかないのが辛いです。咳き込んで吐きそうになります。
うがい手洗い顔洗い+マスク+こまめな水分補給+その他諸々、
予防しててもひいちゃうときはひいちゃうもんですね。皆さまもお気をつけて…。

記事の続きから拍手返信です。


拍手[4回]



2014年も一年ありがとう御座いました。お疲れ様でした。
少し早いですがこれが年内最後の投稿になります。明日から家にいません。
そして携帯を変えたら何故かツイッターが開けないので、
年末年始はツイッターへのお返事などは出来ません。すみません。孤島になります。

今年はずっと白やぎさんを描いていた一年でした。
来年はもうちょっと他の作品も描いていけるようになったらいいな~と思いつつ。
来年もまた精一杯、頑張っていきますので宜しくお願い致します。

絵は昨晩「落書きしたいので何かネタ下さい」と呟いて頂いたお声の一つ。
何故か今になってカゲ音螺が地味に熱いです。
呟きの件ですが、予想外に沢山リクエスト頂きましてありがとう御座いました!
年明けにまた消化出来ればと思っているのですが、描けなかったらすみません…!


記事の続きから拍手返信です。
それでは皆様、良いお年をお過ごし下さい!

拍手[5回]



あの名倉がずっと上なのがずっと恥ずかしかったんですが中々更新出来ず。
たまに飲むけどジョッキ半分空けずに潰れる雲海と、うわばみ竜。
この絵、地味に気に入っています…(笑)。

雲海と竜ついでに以下雑落書き(クリック原寸)


(「もう悔やまなくていいよ」ってつもりの絵なんですけどBL臭い!とんだBL!!)

だいぶ前の話題ですが、北斎展に行きました。面白かったです。
そのまま国立西洋美術館の常設展も覗いて帰りました。
私は美術館にしろ博物館にしろ、平日の常設展が一番好きです…。

+++

ツイッターには既に書いたのですが、白やぎさんの台湾語版を頂きました。



自著の外国語版というのは密かな憧れだったので、とても嬉しいです。
サンデーGXで描かせて頂くようになってから色んな憧れが叶っていて、
感謝してもしきれません…。恩を仇で返す事態にならぬよう誠心誠意頑張ります…。

+++

記事の続きから拍手返信です。いつも遅くてすみません。ありがとう御座います。


拍手[2回]



■Originalページにイラスト「紙魚のひと」を追加しました。

上の画像は表情差分。舌なめずりって途端にやらしい雰囲気出ますね。
全体図は人によってはグロく感じるかもしれませんので、閲覧は自己責任でお願いします。
(と言っても影踏み読んで下さっていた方には余裕の絵です)
顔などにかかっているのは墨なのでセーフ!です!
感想などあれば頂ければ嬉しいです~。

昨晩7時くらいからガーッと描き始めて深夜に更新するというちょっとした暴挙でしたが
久々の趣味イラスト・フルデジタル・ちょいグロで非常に楽しかったです。満足。
今回、塗りもほとんどFireAlpacaさんです。水彩ブラシが楽しい。
ちなみにこの差分画像が作画原寸のはずです。(ツイッターには元絵で載せてます)


ツイッターに「名倉はドMです」という告白をしたらふぁぼられて吹きました。
ドMです。自覚があるかどうかは判りませんが、痛いのも苦しいのも好きです。
紙魚のひとというものが修羅の道なので、それに染められてしまった可能性も無きにしも非ず。
そこのところはいつかまた漫画で描ければいいなーと思います。
正直、読切のときからだいぶ設定が変わっています。
紙魚のひとは私の作品では珍しく、判り易くヒーローしていますが、
そんな少年漫画みたいな真っ当なヒーローにしてやると思うなよ。という話です。

もっと絶望しろ!叩き落とされろ!癒えないトラウマ持て!ハードルは山積みだ!
そのあと幸せになって下さい。

拍手[5回]

HOME | 1  2  3  4  5  6  7  8  9 
プロフィール
HN:
結月さくら
性別:
非公開
ツイッターとask

反応速度は多分一番良いです。
お知らせも最速。

リクエストボックス
気が向いたら描きます。お気軽にどうぞ。
ブログ内検索
何かあれば此方で探して下さい。

忍者ブログ [PR]