造花絵日記 雑記 忍者ブログ
日々のあれこれと仕事情報。 現在、記事へのコメントのみお返事しています。返信不要の場合、拍手コメントをご利用頂ければ幸いです。
Admin / Write


映画相棒見たり(とても面白かった)、久々にティア行ったり(目が回った)、
その日に父を偲ぶ会という名のたこ焼きパーティーをしたり(※ちゃんと偲んだ)、
母校にアシさん調達の相談に行ったり(全ての不安を「大丈夫大丈夫」で返された)、
創作五人衆と久しぶりにごはん食べたりしました。
(五人集結するのは4年ぶりという数字に慄く。ごはんはとても美味しかった)

普段引きこもってばかりなのに何故か5月頭、色々と予定が入っておりました。
新しい皮膚科に行ったりもしました。中々良い感じなのでしばらく通ってみます。
あとは頭痛がいよいよ慢性化しているので、そちらも病院行かなきゃなーと思いつつ。

今日の絵はうーちゃん。おっぱい効果でついぴく閲覧数が凄くなりました。
うーちゃんは天然っ子です。ふあふあの髪の毛描くのが楽しい。


記事の続きにて拍手返信です。毎度遅くてすみません~。
ですがいつも励みにしております。ありがとう御座います。


拍手[2回]

PR


いつぞやのアタリなし5分落書き



ボコボコにするヴィッジ



腕が長い、勢いだけ落書き燈十郎(勿体ないので乗っける)

 
年末に描いた託くん。



年明けに描いたおにゃのこ。うーちゃん?

+++

久々にしょーもない落書きまとめでした。
白やぎさんから知って下さった方には意外かもしれませんが、
血とか戦闘とかグロいのも結構描きます。
前作の影踏みは怪奇+戦闘な漫画で、主人公の腕が落っこちたりもしていたのです。
影踏みのときの担当さんや友人達が白やぎさんを読んで、
「流血ないの!?」と口を揃えて言うくらいには描いていました。
色々描くんです。

GX5月号、発売中です。今回は黒やぎメインの話ですよー。
応援よろしくお願い致します…!

記事の続きから拍手返信です。いつもありがとう御座います!

拍手[2回]



ブログご無沙汰ですみません。
先日、パソコンがXPから8になりました。というかしてもらいました。
今まで使っていたフォトショが8対応していないので、
とりあえず体験版でクリスタを導入してみたのですが、
PDFの展開が出来なかったり、トリミングが出来なかったりするのが結構痛いです。
やはり改めてフォトショ様を購入して、クリスタさんと両使いしようかなー
なんて先日から悶々と考えています。
あとペンタブが8に正式対応していなくて、動作が妙な気もします。うーむ。
とりあえず、そんな環境でクリスタで試しにお絵かきしたのが今日の絵です。
フォトショに慣れていたのでクリスタすっごい難しい。
8自体はさくさく動いて素敵です。頑張って慣れていこうと思います~。
(クリスタは良いソフトだと思います。ただ私が使えないだけだと思います)
もひとつ、先日久しぶりに、一年ぶりくらいに、体調を崩しました。
ウィルス性胃腸炎で三日ほど何もまともに食べられず、
尚且つ食事を取れるようになっても体力が削られて起きていられない状況。
体調管理も仕事の内と、病気貰わないようにものすっごい気を付けていたので、
一体どこでかかったのだろうと思っていたのですが、
ウィルス性胃腸炎って飛沫・接触感染らしいのでなんかもう防ぎようがないですね。
皆様もお気を付け下さい。
お花見に行ったり映画見たりマッドクラブを食べたりしたんですけど、
もうその体調不良がネタとして全部掻っ攫っていきました。
記事の続きから拍手返信です。いつもありがとうございます!

拍手[2回]



「海原から」の彼。にわかミズクラゲは、そこそこ無害。
先日、初めてすみだ水族館に行ってきました。
中々に面白かったです。
生殖腺が5つ6つあるミズクラゲを見られて「おおっ!?」となったり、
カワハギちゃんと睨めっこ出来たり、オットセイが犬に近いと知ったり、
ハナミノカサゴをガン見出来たり、チンアナゴの攻防が見られたり、
ペンギン横目にエビバーガー頬張るという中々ないシチュエーションを味わったり。
して、そのエビバーガーが物凄く美味しい。てっきり海老カツかと思っていたら、
海老しんじょで、挟んであるものも海草や福神漬けといった一風変わったものばかり。
今まで食べたことのないバーガーでした。美味しかった。
ペンギンモナカもさくさくで美味。
恒例の水族館ガチャでは欲しかったザトウクジラを一発で当てられて大満足。
しかしやっぱり今のところキングオブ水族館は(私の中で)えのすいです。
あと最近魚見ると「剥きたい」と思うようになってしまってどうにも(笑)。
もっと魚類解剖・骨格図鑑出ないかなー。骨格フィギュアも出ないかなー。
あとは深海魚水族館にいつかと言わず行きたいなあと思っております。
深海魚はメンダコとハダカイワシが推しメンです。
+++
自業自得なのですが、今月のスケジュールが恐ろしい感じになっていて必死です。
そのくせ見たい映画が沢山あって困ります。何故見たい映画の時期って重なるのか。
(そして「映画でも見たい」というときに見たい映画がやっていない)
記事の続きにて拍手返信です。遅くなりまして申し訳御座いません!
コミックスのご感想、とてもとても嬉しいです。
もし宜しければ、編集部にもお届け下さいね!



拍手[2回]



五番街の白やぎさん1集、無事発売となりました。ご購入下さった皆様、ありがとう御座います。
お手紙話、楽しんで頂けていれば幸いです。
これから託くんや白やぎさんの過去について触れていこうと思っていますので、
諸々見守って頂ければこれまた幸いです。応援宜しくお願いします。
しかし、ロゴは勿論カバーや総扉などのデザインが本当に可愛くて素敵なので、
是非是非実物を手にとって頂きたいです~。担当さんとデザイナーさんに大感謝です。

ちらほら頂く購入報告やご感想、本当に本当に嬉しいです。
中には特典コンプして下さった方もいらっしゃって、嬉しいやら吃驚するやら。
喜んで頂ければ何よりです!

サンデーGX3月号も発売中です~
今月号のアンケートプレゼントの中のひとつに僭越ながら私のグッズがあります。
私の直筆イラストとサインの入った“お手紙”が3名様にあたるそうなので
興味のある方は応募してみて下さいね。ついでに一票投じて下さると私が嬉しい!

+++

絵は白やぎさんとは全然関係ない、今考えている短編のお話のキャラクター。
もう大体の筋は決まったので趣味で描きたいのですけれど、如何せん時間がとれません。
どうにかしたい。鉄は熱いうちに打て。打てない。

記事の続きにて拍手返信です。遅くなりまして申し訳御座いません。
ぱちぱち沢山ありがとう御座います。励みです!


拍手[6回]

HOME | 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
プロフィール
HN:
結月さくら
性別:
非公開
ツイッターとask

反応速度は多分一番良いです。
お知らせも最速。

Ask.fm
何か質問あればお気軽にどうぞ。
ブログ内検索
何かあれば此方で探して下さい。

忍者ブログ [PR]