レプリカの花 雑記 忍者ブログ
漫画描き結月さくらの仕事情報と連絡先など。雑記もたまに書きます。
Admin / Write


載せ忘れていた落書きを見つけたので載せる。(クリックで拡大)
昔お世話になっていた編集部から頂いた、使うに使えない原稿用紙が大量にあるので、
たまにつけペンで落書きして消費しています。
編集部製の原稿用紙は使い心地が良くて、好きです。
今まで各々それを使っていたので、今になって「自分にあう原稿用紙って何」になってます。
(まあ基本的にあるものでどうとでもやっつけちゃうので、実はそこまで神経質には考えていないのですが 笑)

中央・左の黒髪は、別件で書こうと思いつつも慌しくなり放置してしまったお話のキャラクター。
設定もデザインも気に入っているので、機会があれば描きたいです。
ツリ目は正義です。でもタレ目も好きです。

だいぶ前に花菖蒲を見に行ったことをうっかり書き忘れていたので、
気が向いた時にでも写真つきの記事を作りたいです。露に濡れた花菖蒲は色っぽい。
そういえば、映画見たり本読んだり、色々してはいるんですけど、特に書いていないですねー。

ちょっとしばらく忙しい感じです。頑張ります。

拍手、アクセスありがとう御座います!励まされております。
記事の続きにてお返事です。
PR







そういえば最近使っていないなあ、と久々にコピックで遊んでいました。
やはり使っていないと忘れるもので、継続は力なりとは正しくです。
でも、昔は出来なかったことが出来ていたりもして、
他で培った時間や力は、無駄にはならないのだな、ということもしみじみ実感しました。
コピックの風合いも好きなので、今後も定期的に使っていきたいです。
そのためにはちょっと色を買い足さなきゃなあ、というラインナップなんですけど(笑)

とりあえずRequiem主要メンバーをざっくり描いて塗ってみました。
一応、全キャラ肌色を変えてみたのですが、
女の子だし明るい色をとオレンジベースにしたら、瑠深だけ浮いちゃった感じです。あれ。
(ちなみに上から、スエード、ヴィッジ、瑠深(るみ)、グレイン、といいます)

とか遊びつつ色々やるべきことはやってます。
頑張りどころです。ついでに色々ほっぽってた病院にも行ってます。
皮膚炎が良い感じになってきたので、このまま治まってくれたらいいな。

拍手等々毎度ありがとう御座います。
rakugaki130101_2.gif

三日間、沖縄本島へツアー旅行に行っておりました。
それがもうとんでもないハードスケジュールで、最終的に時間と体力の闘いみたいなことに。
ツアー旅行は専門時代のイタリア以来だったのですが、それと比べても凄まじかった…。
しかし琉球ガラス工房で間近に職人技を見たり、万座毛で天使の梯子を見たり、
美ら海水族館でジンベイザメやマンタを見たりと、良いものも沢山見ることが出来ました。
やっぱり離島が好きだなあと思いつつ、本島ならではの楽しさがあって良かったです。
でもツアーはもうしばらくいいです。

私が旅で好きなのは、その土地を垣間見ることだったりします。
スーパーに行ったり、ずっと一箇所に佇んで流れている時間に同調してみたり。
特にスーパーや市場はそこに住む方々が日々の暮らしで利用する場所だから、
「観光客が一般的に持っているイメージ」を前面に出しておらず、ドキドキする。
血の通った暮らしを見ることが出来る。それを壊さないように少しだけお邪魔する。
観光地は名所になるだけあって確かに素晴らしい場所ばかりだけれど、
作られていない、ならされていない、息遣いを感じる隙間が、私は愛しい。
という訳で旅にはスーパー必須ですよ!(イタリアでも添乗員さんに頼み込んで行った)

画像は31日のカウントダウンから年明けに描いていた、云わば描き初め。
資料を見ている訳ではないので完全なる落書きです。
いくらなんでも右上ひどいな。

+++

拍手・アクセスありがとう御座います。
だいぶ前からメールフォームと拍手のどちらかを設置したほうが皆様にとって便利なのだろうかと考えつつ答えが出ぬままブログ拍手に落ち着いています。
ブログ拍手だと発言しにくいとか、WEB拍手のほうが便利だとか、何か思うところあればご一報頂ければ嬉しいです。無ければ無いで別に不便ないのだなと納得します。


先日、念願叶って江ノ島へ、親しい人たちと連れ立って日帰り旅行をして参りました。
江ノ島自体とても興味深い土地でしたし、しらすは大好物だし、そして何より、
クラゲ好きの聖地(だと思っている)新江ノ島水族館に行きたかったのです。

写真で眺めるだけだった麗しのパシフィックシーネットルが目の前で漂う姿は圧巻でした。
無論、ミズクラゲもアカクラゲもタコクラゲもサカサクラゲもブルージェリーフィッシュも生きて漂う姿は堪らなく愛おしい…。
クラゲホールの真ん中に布団敷いて住みたい。


ざっくりと旅行記をしたためてみたので、ご興味のある方は記事の続きからどうぞ。


今回の日記は大変、私事になるので、読みたい人だけ読んで頂ければと思います。

先日、5月5日は父の命日でした。
なんというか、「へー、もう一年たったのか」というのが正直な気持ちです。
当日への感慨というのはあまりなくて、
むしろ4月の終りのほうが、なんとも言えない気持ちになったものです。
その理由は詳しくは書きませんが、兎角、4月の終りはなんだか心がしっちゃかめっちゃかで
でも不思議と仕事の調子は良くて、仕事がいつも以上に楽しくて、吃驚するほど捗ること〃。
泣いたりする訳でも悲観ぶる訳でもないのですが、それでもやはり5日のコミティアに行く気にはなれず
家でのんびり仕事したり読書したりしていました。(5日じゃなければ行きたかった!)
一年たったんだなあ。
不思議です。とても。そしてなんだかんだ、寂しいです。

写真の藤は、昨年の父が倒れる前に父と訪れた神社で撮影したものです。
藤って好きなんだけど、どうもその辺のイメージがついちゃって、今年はあまり直視していない(笑)

こういった記事を書くのは宜しくないだろうとは思ったのですが、一年目なので、ご容赦頂ければ幸い…!
ちなみに私は元気です!

+++

拍手、アクセスありがとう御座います!
記事の続きにてお返事と、ついでに今年の桜の写真です。
HOME | 1  2  3  4  5  6 
プロフィール
HN:
結月さくら
性別:
非公開
Twitterとマシュマロ

反応速度は多分一番良いです。
お知らせも最速。

マシュマロ
感想・質問などお気軽にどうぞ。
ブログ内検索
何かあれば此方で探して下さい。

忍者ブログ [PR]