造花絵日記 お知らせ 忍者ブログ
日々のあれこれと仕事情報。 現在、記事へのコメントのみお返事しています。返信不要の場合、拍手コメントをご利用頂ければ幸いです。
Admin / Write


お久しぶりですと初っ端から駄目駄目感を出しつつ。
日記の更新をサボったりして慌しくしていた理由を口外出来るようになりました。

■小学館「サンデーGX」9月号(8/19発売)より
センターカラー新連載「五番街の白やぎさん」が始まります。(次号予告ページ)

手紙を食べる白やぎさんと、五番街の愉快な仲間たちのお話です。
驚きのセンターカラーです。恐縮です。初めて描きました。
カラーは本誌掲載でしか見られないと思うので、ご購読頂ければ嬉しいです。
応援のほど宜しくお願い致します!

本当に色々と初めて続きでわたわたやっています。
大変であり楽しくもあり。
不安も今からいっぱいです。頑張りますので、何卒宜しくお願いします…。

どうでもいい近況はまた改めて記事を作りたいと思います~。
とりあえず、ヴィッジが好きすぎて文字通りつらいです。(親馬鹿)
記事の続きにてお返事です。返信不要とのことでしたが、数行お返事させて頂きました。
拍手・アクセス、ありがとう御座います。

拍手[7回]

PR


本日、4月19日発売のサンデーGX5月号(小学館)に
「五番街の白やぎさん」という読切を掲載して頂いております。
ざっくり言うと手紙を食べるお話です。影踏みとはまた違う雰囲気に仕上がったと思うので、
もし宜しければ読んでやって下さい。アンケートなどで応援して頂けたら嬉しいです。

上の人が白やぎさんです(※本編はちゃんとした等身です念の為/傘は関係ないです)
(だいぶ前に描いたので若干絵が古い…)
タイトルロゴを作って頂いたのですが、もうそのロゴが!可愛いのなんの!
それだけでも是非見て頂きたいくらい。デザイナーさまに大感謝です。

拍手、アクセスありがとう御座います。励みです。

拍手[7回]



影踏み3巻が10月15日より全国書店様にて発売中です。
なんだか、売り切れているだとか置いていないだとかいう話を聞いているのですが、
取り寄せか或いはアマゾンなどのネット書店をご利用頂くのが手っ取り早いかと思われます。すみません。

影踏みはこれにて最終巻となります。
初めての連載で右も左も判らぬまま走ってきましたが、とりあえず終着点までいくことが出来ました。
毎月頂くご感想や、単行本発売毎のご感想に、いつも頑張る力を頂いておりました。
本当に本当にありがとう御座います。

影踏みは終りましたが、私自身は今後も頑張っていきますので、応援頂ければ幸いです!
単行本ともども宜しくお願いします~

拍手[9回]



あの記事がずっと上ですみませんでした。
早く下げようと思っていたのですが、特筆することもなければ、そこそこ余裕もなく…。

それはそうと、先日、久々に風邪をひきました。
いつもは薬を飲んで二日ほど寝ていれば大体よくなる人間なのですが、何故か今回はずるずる長引いて、今日ようやっと回復した感です。
疲れが溜まっていたのか、体力が落ちたのか、まあ思い当たる節は多く…^▽^
健康管理をもうちょっとなんとかせねばなあと思った次第です。
そしてそんな訳もあって仕事がおしています。頑張っています。

■影踏み2巻の詳細が公開されました

詳しくはこちら→(http://comicjapan.dengeki.com/comics.html)

なんと今回、帯に「黒鷺死体宅配便」の山崎峰水先生から推薦文を頂きました!
まさかまさかの事態にもうなんと言えばいいのやら。本当に、本当に、ありがたいです。

2巻からお話が動き始めます。
1巻で「なんだかよく判らない」という感想を抱かれた読者さまにも、2巻は楽しんで頂けるのではないかなあと思っています。
発売日前後にまた宣伝記事を書かせて頂きますが、お手にとって頂ければ幸いです。

+++

あんまり寝ていないので文章構成力が地に落ちています申し訳ないです。
記事の続きから拍手返信です。いつもありがとう御座います。

拍手[4回]



■電撃コミックジャパン5月号、配信中です

影踏み十二話「イサカ(後編)」が掲載されております。宜しくお願いします!
今回は前編の補足的意味合いが強いですが、楽しんで頂けるよう尽力したつもりです。

■影踏みのコミックス第2巻が6月15日に発売決定いたしました

だいぶお時間を頂いてしまいましたが、6月に第2巻を出して頂ける運びになりました。
本当にお待たせ致しました。すみません。
発売日近くになりましたら改めて告知させて頂きますが、2巻も何卒宜しくお願いします!

+++

今回の絵は、もしかしてイサカ初カラー…。
雑誌のほうで描けよと思いつつ、そもそも色数が極端に少ないのでカラー映えが。
(思えばカゲも音螺もカラー映えしません。うっかり)

黄昏といえば、蒼月海晴先生の「黄昏百鬼異聞録」の単行本が4月3日に発売されるそうです。
妖怪好きなら買って損はないと思います!挿絵を描かれているウタコ先生の美麗絵も必見。
そして講談社BOXにしては良心的なお値段です。

+++

拍手ありがとう御座います!

>らんぷさん
遊次さんを載せて心底良かった!という心持ちです。ありがとう御座います!
吾郎と遊次の関係性は気に入っているので、どこかで描ければいいですねえ…。

拍手[9回]

HOME | 1  2  3  4  5  6 
プロフィール
HN:
結月さくら
性別:
非公開
ツイッターとask

反応速度は多分一番良いです。
お知らせも最速。

リクエストボックス
気が向いたら描きます。お気軽にどうぞ。
ブログ内検索
何かあれば此方で探して下さい。

忍者ブログ [PR]