レプリカの花 いまさら更新報告 忍者ブログ
漫画描き結月さくらの仕事情報と連絡先など。雑記もたまに書きます。
Admin / Write


とってもお久しぶりです。(酷い)
というのも、実は8月の後半から9月の前半までネットが断線しておりまして、
〆切あけて更新する予定がおじゃんになってしまった訳です。現在復旧しております。
そんな訳で、今更ですがサイト更新やら仕事情報の報告です。

・Originalページに、16P読切「海原から」を掲載しました。

これはとても思い入れのある漫画です。
久しぶりに、描きたいものをただ描きたいように描いたお話です。
商業でも私はありがたくもかなり好きにやらせて頂いているのですが、
全くの個人で勝手気ままに描いた作品は久しぶりという意味で「描きたいように」。
人によっては意味の判らない話かもしれません。ただの雰囲気漫画かもしれません。
今回の漫画はあらゆるものに暗示をかけました。それを自由に解釈して頂ければ幸い。
私の一生涯描き続けたいテーマが集約しているような気もします。
もしご感想などあれば、頂ければとても励みになります。
余談ですが、現段階で社会人受けがいいような気がします。面白いです。

・サンデーGXで「五番街の白やぎさん」始まりました。

先月号から始まって、今月19日に発売した10月号に第二話を掲載して頂いております。
ご感想などあれば、直接言って頂けるのも勿論とても嬉しいのですが、
アンケートと一緒に編集部に送って頂くと寿命が延びてより嬉しいです…!
採用されると図書カードが貰えるみたいですよー。
応援して頂けたら嬉しいです。面白いものにしていきますので、宜しくお願いします!
今回、コミックナタリーさんにも取り上げて頂いて目が点でした。と同時に怖いです。

+++

最近とてもネガティブ気味というか、自分の未熟さをとても恥じ入っています。
「変なところ真面目」とよく言われますが、それは若さゆえの「頭の固さ」なのだと思います。
もっと柔軟にやわっこく、あらゆるものへ目を向けて、抱きしめたいです。
ネガティブになるのも、きっとこれは甘えなのです。
うーん、精進だ、精進だ。とりあえず深海展行きたい。

記事の続きにて拍手返信と、8月の出来事を少しだけ。
拍手、アクセス、いつもありがとう御座います。もっと頻繁に更新します。




■ほのぼのパンダさん
お返事が遅くなってしまい申し訳御座いません。
お越し下さりありがとう御座います!これからも楽しんで頂ければ幸いです~^^


+++

8月は色々と楽しいことがありました。
創作五人衆といって仲良くしている友人たちが自宅に泊まりにきてくれました。(一人欠席)
創作合宿という名目でそれぞれ色々やっていたのですが、
最終的に皆私の原稿を手伝ってくれて、私の原稿大会みたいになってしまいました。
ありがとう皆。助かりました。愛してます。
創作五人衆の皆が私は本当に大切です。
大事にしたいのですが、大事に仕方が判らなくて困ります。でも大切なんです。

そのままコミティアにも行きました。
色んな方と会えて嬉しかったです。

8月の終りには、海に行ってきました。
ちょっと水温が下がっていてつらかったですが、充分泳いでこられました。
カブトクラゲがうようよいる中を泳いだのが何だか不思議な感じでした。
ダツ目の魚に遭遇して一瞬びっくりしたり(ダツだ!?と思ったので)
イカの大群に囲まれたり、ハギがカブトクラゲを突っついて食べているのを眺めたり、
クサフグを見かけたり、キビナゴ?の大群に遭遇したりと、とても楽しかったです。
夕飯はBBQをしてやんややんやしたり。
こちらは、別の大切にしたい人達と行ってきました。
これからも同じ面子で同じ海に毎年行けたらいいな。
PR
HOME | 308  303  302  301  295  289  287  285  283  280  274 
プロフィール
HN:
結月さくら
性別:
非公開
Twitterとマシュマロ

反応速度は多分一番良いです。
お知らせも最速。

マシュマロ
感想・質問などお気軽にどうぞ。
ブログ内検索
何かあれば此方で探して下さい。

忍者ブログ [PR]