レプリカの花 「虚無」 忍者ブログ
漫画描き結月さくらの仕事情報と連絡先など。雑記もたまに書きます。
Admin / Write



虚無は外からやってくるものではなく、内からやってくる柳のようなもの。


+++

ブログ放置しすぎていてすみません…。
拍手へのコメントもとても嬉しく拝読しております!

以下、ツイッターに書いたことの再掲ですが。

”この「虚無」は、殆ど何も考えずに描きました。
描き終ったあとに、これは
柳なのだ、と思った。
虚無は内から来る柳だと。
でも、それが”正解”ではないのです。
そこに海を見てもいいし、血管を見てもいい。その全てが正解なんです。”

こういう、「どう受け取ろうが貴方の自由で、そしてそれが正解なのだ」
という、余白のある作品がとても好きだなあと思います。
自らが受け取った「何か」を大事にしてほしいです。

+++

あと、ヴィッジ気にして下さる方がチラホラいてめちゃくちゃ嬉しいので、
今度、気が向いたときにでも、ブログにヴィッジまとめとこうかと思います。
正直ヴィッジは愛が深すぎて、たまに「金を積むから描いてほしい…」
という状態になります。ご自由に描いて見せてくれたらとても嬉しい。
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 351  350  348  347  345  343  340  339  337  333  331 
プロフィール
HN:
結月さくら
性別:
非公開
Twitterとマシュマロ

反応速度は多分一番良いです。
お知らせも最速。

マシュマロ
感想・質問などお気軽にどうぞ。
ブログ内検索
何かあれば此方で探して下さい。

忍者ブログ [PR]