造花絵日記 忍者ブログ
日々のあれこれと仕事情報。 現在、記事へのコメントのみお返事しています。返信不要の場合、拍手コメントをご利用頂ければ幸いです。
Admin / Write


とってもお久しぶりです。(酷い)
というのも、実は8月の後半から9月の前半までネットが断線しておりまして、
〆切あけて更新する予定がおじゃんになってしまった訳です。現在復旧しております。
そんな訳で、今更ですがサイト更新やら仕事情報の報告です。

・Originalページに、16P読切「海原から」を掲載しました。

これはとても思い入れのある漫画です。
久しぶりに、描きたいものをただ描きたいように描いたお話です。
商業でも私はありがたくもかなり好きにやらせて頂いているのですが、
全くの個人で勝手気ままに描いた作品は久しぶりという意味で「描きたいように」。
人によっては意味の判らない話かもしれません。ただの雰囲気漫画かもしれません。
今回の漫画はあらゆるものに暗示をかけました。それを自由に解釈して頂ければ幸い。
私の一生涯描き続けたいテーマが集約しているような気もします。
もしご感想などあれば、頂ければとても励みになります。
余談ですが、現段階で社会人受けがいいような気がします。面白いです。

・サンデーGXで「五番街の白やぎさん」始まりました。

先月号から始まって、今月19日に発売した10月号に第二話を掲載して頂いております。
ご感想などあれば、直接言って頂けるのも勿論とても嬉しいのですが、
アンケートと一緒に編集部に送って頂くと寿命が延びてより嬉しいです…!
採用されると図書カードが貰えるみたいですよー。
応援して頂けたら嬉しいです。面白いものにしていきますので、宜しくお願いします!
今回、コミックナタリーさんにも取り上げて頂いて目が点でした。と同時に怖いです。

+++

最近とてもネガティブ気味というか、自分の未熟さをとても恥じ入っています。
「変なところ真面目」とよく言われますが、それは若さゆえの「頭の固さ」なのだと思います。
もっと柔軟にやわっこく、あらゆるものへ目を向けて、抱きしめたいです。
ネガティブになるのも、きっとこれは甘えなのです。
うーん、精進だ、精進だ。とりあえず深海展行きたい。

記事の続きにて拍手返信と、8月の出来事を少しだけ。
拍手、アクセス、いつもありがとう御座います。もっと頻繁に更新します。


拍手[6回]

PR


ヴィッジは定期的に描きたくなります。


先月頭に、今年初めての、海に行ってきました。
今回、初めて母と二人親子旅行だったのですが、特に目立ったトラブルもなく、
平和に楽しく過ごして帰ってこられました。

四日間毎日海に入れて、美味しいものも沢山食べることが出来て、幸せでした。
デバスズメダイの大群の中を泳いだり(なんか懐かれました)、
カクレクマノミやハマクマノミを身近に見たり、
スルメイカ(だったかな?)を見つけることが出来たり、
あとなんかよく判らない背びれが異様に長い魚を見たり、
何より今回は、ウミガメに遭遇出来たのが、印象深かったです。
いつか一緒に泳いでみたい海洋生物の一つであるウミガメに、本当に遭遇出来るなんて。
ゆったりゆったり泳ぐ姿に胸がきゅっとしました。
藻を食んで、海面に呼吸をしに行って、また潜っていく。
ゆっくりと泳ぎ去る後姿を、見えなくなるまでずっと眺めました。
用意されたものを見るのではなく、行き会えたのが、とにかく嬉しい。

ウミガメは、水族館に行けば会えます。
むしろ海中で出会うより、間近に見ることが可能です。実際私も顔を付き合わせます(笑)。
でも、実際に同じ空間にいる、彼らの生活区域にお邪魔させて貰っていると思うと、
もう感動が段違いです。
いつかジンベイザメやイルカとも泳ぐことが出来たらなあ。
今回、人生二回目の体験ダイビングもしたのですが、
個人的にはやはりシュノーケリングが好き。でもCカード取りたい熱はがんがん上がってます。
(というか今回潜ったポイントが素潜りでもいける深さだったのでアレだったのかも)


前回書いた「どうでもいい近況」が思い出せないです。何を書こうとしていたんだ。
とりあえず、新旧の話題含めて、
・CSIシリーズにドハマりしています。
・最近見た映画では「ライフオブパイ」と「モンスターズユニバーシティ」が断トツ。
・映画コナン新作の平次登場シーンが少なくてしょげました(話は面白かった!)。
・発売直後に走った「アザレアの心臓」に長々と中毒になっていました。
ということだけは明記しておきます。

ライフオブパイは本当に良い映画でした。
あれは冒険ものとか、ファンタジーとか、そんな括りをつけてほしくない、
生命と人生と世界の話だと思っています。
全編見終わると、サブタイの「トラと漂流した~」部分が余計に思える。
正に「ライフ・オブ・パイ」でした。DVDも買ったので余裕あるときに見返します。
ユニバーシティはこれぞエンタテイメント!全部プロの仕事!で
鑑賞後にタワレコへ走ってサントラ購入してしまいました。演出も脚本も音楽もイイ!

拍手・アクセス、ありがとう御座います。
仕事、仕事しますよ…!

拍手[6回]



お久しぶりですと初っ端から駄目駄目感を出しつつ。
日記の更新をサボったりして慌しくしていた理由を口外出来るようになりました。

■小学館「サンデーGX」9月号(8/19発売)より
センターカラー新連載「五番街の白やぎさん」が始まります。(次号予告ページ)

手紙を食べる白やぎさんと、五番街の愉快な仲間たちのお話です。
驚きのセンターカラーです。恐縮です。初めて描きました。
カラーは本誌掲載でしか見られないと思うので、ご購読頂ければ嬉しいです。
応援のほど宜しくお願い致します!

本当に色々と初めて続きでわたわたやっています。
大変であり楽しくもあり。
不安も今からいっぱいです。頑張りますので、何卒宜しくお願いします…。

どうでもいい近況はまた改めて記事を作りたいと思います~。
とりあえず、ヴィッジが好きすぎて文字通りつらいです。(親馬鹿)
記事の続きにてお返事です。返信不要とのことでしたが、数行お返事させて頂きました。
拍手・アクセス、ありがとう御座います。

拍手[7回]



わあ画像大きいな!吃驚した!こいつは最近出来た子です。お気に入り。



A4に筆ペン一発描き。最近、没ネームの裏に落書きしてエコしています。



大きかったのでサムネ表示。
一枚目の奴とは違う人物のつもりだったんですけど、見分けがつかない。

そんな訳で、昔は断然長髪男子派だったのに、最近は短髪男子にも、ぐっときています。
(勿論、長髪男子は今でも大好きです)

全然更新出来てなくてすみません。
その間に誕生日を迎えたり、素敵な絵を頂いたり、色々ありました。
海にも行ってきたので、近い内に改めて記事が描ければ良いのですが…。
先日の記事に書いた忙しさは継続中です。
というか私などが忙しいなんておこがましいので正確に言うと、余裕ないです。

拍手・アクセスありがとう御座います。励みになります。

拍手[3回]



載せ忘れていた落書きを見つけたので載せる。(クリックで拡大)
昔お世話になっていた編集部から頂いた、使うに使えない原稿用紙が大量にあるので、
たまにつけペンで落書きして消費しています。
編集部製の原稿用紙は使い心地が良くて、好きです。
今まで各々それを使っていたので、今になって「自分にあう原稿用紙って何」になってます。
(まあ基本的にあるものでどうとでもやっつけちゃうので、実はそこまで神経質には考えていないのですが 笑)

中央・左の黒髪は、別件で書こうと思いつつも慌しくなり放置してしまったお話のキャラクター。
設定もデザインも気に入っているので、機会があれば描きたいです。
ツリ目は正義です。でもタレ目も好きです。

だいぶ前に花菖蒲を見に行ったことをうっかり書き忘れていたので、
気が向いた時にでも写真つきの記事を作りたいです。露に濡れた花菖蒲は色っぽい。
そういえば、映画見たり本読んだり、色々してはいるんですけど、特に書いていないですねー。

ちょっとしばらく忙しい感じです。頑張ります。

拍手、アクセスありがとう御座います!励まされております。
記事の続きにてお返事です。

拍手[4回]

6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 
プロフィール
HN:
結月さくら
性別:
非公開
ツイッターとask

反応速度は多分一番良いです。
お知らせも最速。

リクエストボックス
気が向いたら描きます。お気軽にどうぞ。
ブログ内検索
何かあれば此方で探して下さい。

忍者ブログ [PR]