造花絵日記 忍者ブログ
日々のあれこれと仕事情報。 現在、記事へのコメントのみお返事しています。返信不要の場合、拍手コメントをご利用頂ければ幸いです。
Admin / Write


2012年の5月に描いてログ収納忘れていた絵を少し加筆修正したもの。
割と気に入っています。クリックで原寸。

夏と言えば本日発売のサンデーGX7月号掲載の白やぎさん、
原稿お渡しするとき担当さんに「夏が好きなのが凄い伝わってきました」と言われました。
そんな10通目「物の行方」、宜しくお願いします。
夏、超 好きです。いや四季折々好きですけど!

それと、小学館さんがオススメする青年漫画「青コレ!」フェアの
拡大対象書籍に拙作「五番街の白やぎさん」を選んで頂きました。
対象書籍を買うとコースター(全3種)が貰えるそうです。(※白やぎ柄はありません)
GXからはメイン対象書籍の「東京カラス」柄コースターが!格好良いです。
私はこのラインナップの中にいていいのかと思いつつ、この幸せを噛みしめます。
より多くの方に手に取って頂ければいいな。
2巻のアナウンスもそう遠くない時期に出来ると思います。

あと、ask始めました。→http://ask.fm/yuuzuki230
何か気になることがあればお気軽に質問して下さいね。


そういえば、結局フォトショ買い直しました。
ファイアアルパカとフォトショの組み合わせがとても使いやすいです。

記事の続きから拍手返信です。いつもありがとう御座います!

拍手[3回]

PR
  

原寸にしたらなんか矢鱈大きい。
暖色寒色問わず照り返しの表現が好きです。
キャラは趣味創作からヴィッジ。ヴィッジは本当に、多分この世で一番好きなんじゃないのか、
というレベルで好きな創作キャラです。
最近、こいつを喋らせたいだけの自分だけが楽しいようなちょっとした漫画を、
落書きでちまりちまりと描いています。
もう少し溜まったらサイトに掲載する予定です。

最近、人生って素晴らしいと思った直後に、人類など滅びればいい、
と考えている程度の躁鬱っぷりで生きています。
どちらも間違いなく私であり、元々持っている思想ですが、
その切り替わりっぷりが激しくて、なんというか自分が面白いです。
でもそのどちらも根底にあるものは同じ。


記事の続きにて拍手返信です!いつもありがとう御座います。励みです。
ブログの更新も中々に不定期で申し訳ないですが、見て頂けていて嬉しいです。

拍手[4回]



映画相棒見たり(とても面白かった)、久々にティア行ったり(目が回った)、
その日に父を偲ぶ会という名のたこ焼きパーティーをしたり(※ちゃんと偲んだ)、
母校にアシさん調達の相談に行ったり(全ての不安を「大丈夫大丈夫」で返された)、
創作五人衆と久しぶりにごはん食べたりしました。
(五人集結するのは4年ぶりという数字に慄く。ごはんはとても美味しかった)

普段引きこもってばかりなのに何故か5月頭、色々と予定が入っておりました。
新しい皮膚科に行ったりもしました。中々良い感じなのでしばらく通ってみます。
あとは頭痛がいよいよ慢性化しているので、そちらも病院行かなきゃなーと思いつつ。

今日の絵はうーちゃん。おっぱい効果でついぴく閲覧数が凄くなりました。
うーちゃんは天然っ子です。ふあふあの髪の毛描くのが楽しい。


記事の続きにて拍手返信です。毎度遅くてすみません~。
ですがいつも励みにしております。ありがとう御座います。


拍手[2回]



いつぞやのアタリなし5分落書き



ボコボコにするヴィッジ



腕が長い、勢いだけ落書き燈十郎(勿体ないので乗っける)

 
年末に描いた託くん。



年明けに描いたおにゃのこ。うーちゃん?

+++

久々にしょーもない落書きまとめでした。
白やぎさんから知って下さった方には意外かもしれませんが、
血とか戦闘とかグロいのも結構描きます。
前作の影踏みは怪奇+戦闘な漫画で、主人公の腕が落っこちたりもしていたのです。
影踏みのときの担当さんや友人達が白やぎさんを読んで、
「流血ないの!?」と口を揃えて言うくらいには描いていました。
色々描くんです。

GX5月号、発売中です。今回は黒やぎメインの話ですよー。
応援よろしくお願い致します…!

記事の続きから拍手返信です。いつもありがとう御座います!

拍手[2回]



ブログご無沙汰ですみません。
先日、パソコンがXPから8になりました。というかしてもらいました。
今まで使っていたフォトショが8対応していないので、
とりあえず体験版でクリスタを導入してみたのですが、
PDFの展開が出来なかったり、トリミングが出来なかったりするのが結構痛いです。
やはり改めてフォトショ様を購入して、クリスタさんと両使いしようかなー
なんて先日から悶々と考えています。
あとペンタブが8に正式対応していなくて、動作が妙な気もします。うーむ。
とりあえず、そんな環境でクリスタで試しにお絵かきしたのが今日の絵です。
フォトショに慣れていたのでクリスタすっごい難しい。
8自体はさくさく動いて素敵です。頑張って慣れていこうと思います~。
(クリスタは良いソフトだと思います。ただ私が使えないだけだと思います)
もひとつ、先日久しぶりに、一年ぶりくらいに、体調を崩しました。
ウィルス性胃腸炎で三日ほど何もまともに食べられず、
尚且つ食事を取れるようになっても体力が削られて起きていられない状況。
体調管理も仕事の内と、病気貰わないようにものすっごい気を付けていたので、
一体どこでかかったのだろうと思っていたのですが、
ウィルス性胃腸炎って飛沫・接触感染らしいのでなんかもう防ぎようがないですね。
皆様もお気を付け下さい。
お花見に行ったり映画見たりマッドクラブを食べたりしたんですけど、
もうその体調不良がネタとして全部掻っ攫っていきました。
記事の続きから拍手返信です。いつもありがとうございます!

拍手[2回]

2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 
プロフィール
HN:
結月さくら
性別:
非公開
ツイッターとask

反応速度は多分一番良いです。
お知らせも最速。

Ask.fm
何か質問あればお気軽にどうぞ。
ブログ内検索
何かあれば此方で探して下さい。

忍者ブログ [PR]