レプリカの花 忍者ブログ
漫画描き結月さくらの仕事情報と連絡先など。雑記もたまに書きます。
Admin / Write


◆ツイッターでも先に告知した通り、
五番街の白やぎさん第2集の発売が9月19日に決定致しました。お待たせ致しました~

何か情報が増えたり、日が近くなったらまた改めてお知らせしたいと思います。
1巻は本当に序の口なので、是非とも2巻を読んで頂ければ嬉しいです。
多分だいぶ印象が変わるんじゃないかなーとは友人と話していましたので是非。
という訳でコミックス作業頑張ってます。

◆サンデーGX8月号発売中です。
今月号は創刊14周年記念号ということで、連載作家直筆サイン入りミニ金屏風が
各1名様に当たるプレゼント企画があります。
勿論白やぎさんもあるので、気になる方は本誌を買ってご応募してみて下さい!


あとですね。
サイト作成に使わせて頂いているジオシティーズさんがリニューアルしてから
何故だか思うようにページを作れなくて、更新積んでます。
特にフレーム使用ページがジオクリでエラーになるのと、
画像載せても全然反映されないのがツライです。参った。私のタグレベルは初期値です。

記事の続きから拍手返信です。毎度遅くてすみません。
いつもありがとう御座います!


PR


2012年の5月に描いてログ収納忘れていた絵を少し加筆修正したもの。
割と気に入っています。クリックで原寸。

夏と言えば本日発売のサンデーGX7月号掲載の白やぎさん、
原稿お渡しするとき担当さんに「夏が好きなのが凄い伝わってきました」と言われました。
そんな10通目「物の行方」、宜しくお願いします。
夏、超 好きです。いや四季折々好きですけど!

それと、小学館さんがオススメする青年漫画「青コレ!」フェアの
拡大対象書籍に拙作「五番街の白やぎさん」を選んで頂きました。
対象書籍を買うとコースター(全3種)が貰えるそうです。(※白やぎ柄はありません)
GXからはメイン対象書籍の「東京カラス」柄コースターが!格好良いです。
私はこのラインナップの中にいていいのかと思いつつ、この幸せを噛みしめます。
より多くの方に手に取って頂ければいいな。
2巻のアナウンスもそう遠くない時期に出来ると思います。

あと、ask始めました。→http://ask.fm/yuuzuki230
何か気になることがあればお気軽に質問して下さいね。


そういえば、結局フォトショ買い直しました。
ファイアアルパカとフォトショの組み合わせがとても使いやすいです。

記事の続きから拍手返信です。いつもありがとう御座います!


「海原から」の彼。にわかミズクラゲは、そこそこ無害。
先日、初めてすみだ水族館に行ってきました。
中々に面白かったです。
生殖腺が5つ6つあるミズクラゲを見られて「おおっ!?」となったり、
カワハギちゃんと睨めっこ出来たり、オットセイが犬に近いと知ったり、
ハナミノカサゴをガン見出来たり、チンアナゴの攻防が見られたり、
ペンギン横目にエビバーガー頬張るという中々ないシチュエーションを味わったり。
して、そのエビバーガーが物凄く美味しい。てっきり海老カツかと思っていたら、
海老しんじょで、挟んであるものも海草や福神漬けといった一風変わったものばかり。
今まで食べたことのないバーガーでした。美味しかった。
ペンギンモナカもさくさくで美味。
恒例の水族館ガチャでは欲しかったザトウクジラを一発で当てられて大満足。
しかしやっぱり今のところキングオブ水族館は(私の中で)えのすいです。
あと最近魚見ると「剥きたい」と思うようになってしまってどうにも(笑)。
もっと魚類解剖・骨格図鑑出ないかなー。骨格フィギュアも出ないかなー。
あとは深海魚水族館にいつかと言わず行きたいなあと思っております。
深海魚はメンダコとハダカイワシが推しメンです。
+++
自業自得なのですが、今月のスケジュールが恐ろしい感じになっていて必死です。
そのくせ見たい映画が沢山あって困ります。何故見たい映画の時期って重なるのか。
(そして「映画でも見たい」というときに見たい映画がやっていない)
記事の続きにて拍手返信です。遅くなりまして申し訳御座いません!
コミックスのご感想、とてもとても嬉しいです。
もし宜しければ、編集部にもお届け下さいね!





五番街の白やぎさん1集、無事発売となりました。ご購入下さった皆様、ありがとう御座います。
お手紙話、楽しんで頂けていれば幸いです。
これから託くんや白やぎさんの過去について触れていこうと思っていますので、
諸々見守って頂ければこれまた幸いです。応援宜しくお願いします。
しかし、ロゴは勿論カバーや総扉などのデザインが本当に可愛くて素敵なので、
是非是非実物を手にとって頂きたいです~。担当さんとデザイナーさんに大感謝です。

ちらほら頂く購入報告やご感想、本当に本当に嬉しいです。
中には特典コンプして下さった方もいらっしゃって、嬉しいやら吃驚するやら。
喜んで頂ければ何よりです!

サンデーGX3月号も発売中です~
今月号のアンケートプレゼントの中のひとつに僭越ながら私のグッズがあります。
私の直筆イラストとサインの入った“お手紙”が3名様にあたるそうなので
興味のある方は応募してみて下さいね。ついでに一票投じて下さると私が嬉しい!

+++

絵は白やぎさんとは全然関係ない、今考えている短編のお話のキャラクター。
もう大体の筋は決まったので趣味で描きたいのですけれど、如何せん時間がとれません。
どうにかしたい。鉄は熱いうちに打て。打てない。

記事の続きにて拍手返信です。遅くなりまして申し訳御座いません。
ぱちぱち沢山ありがとう御座います。励みです!




とうとう4日後に発売を控えた「五番街の白やぎさん①」ですが、
各書店・専門店様にてペーパー等の購入特典をつけて頂けることになりました。
取り急ぎ、今のところネット上で拾える情報を以下にまとめましたので、
興味のある方はご参照下さい。順不同です。


・アニメイト様:メッセージペーパー(白やぎと黒やぎ)
各店舗・オンラインショップ

・とらのあな様:イラストカード(白やぎと音子)
各店舗・オンラインショップ

・COMIC ZIN様:イラストカード(白やぎ)
各店舗

・紀伊国屋書店様:メッセージペーパー(白やぎと託)
以下の店舗様店頭(敬称略)
新宿本店/国分寺店/流山おおたかの森店/横浜店
大津店/阪急32番街コミックハウス/徳島店
福岡本店/大分店

・今井書店様:メッセージペーパー(白やぎと託)
コミックス取り扱い店舗店頭


詳細はリンクをご参照なさって下さい。情報に不備が御座いましたら申し訳御座いません。
もしも今後情報が増えましたら追記致します。
特典をつけて下さる店舗様、誠にありがとう御座います。
特典なくとも、入荷して下さる店舗様、誠にありがとう御座います。

全て描き下ろしで、ペーパーに関してはちょっとした寸劇?の体裁で
イラストカードはフルカラーです。
コミックスとともにお手にして頂ければ嬉しいです。

まさか店舗購入特典なんてものをつけて頂ける日がくるとは…
恐ろしくもありがたい。何卒、宜しくお願い致します。

拍手もありがとう御座います。
大変勝手ながらお返事は後日改めてさせて頂きます。申し訳御座いません。
いつも励みになっております!
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
プロフィール
HN:
結月さくら
性別:
非公開
Twitterとマシュマロ

反応速度は多分一番良いです。
お知らせも最速。

マシュマロ
感想・質問などお気軽にどうぞ。
ブログ内検索
何かあれば此方で探して下さい。

忍者ブログ [PR]