レプリカの花 忍者ブログ
漫画描き結月さくらの仕事情報と連絡先など。雑記もたまに書きます。
Admin / Write


本日、4月19日発売のサンデーGX5月号(小学館)に
「五番街の白やぎさん」という読切を掲載して頂いております。
ざっくり言うと手紙を食べるお話です。影踏みとはまた違う雰囲気に仕上がったと思うので、
もし宜しければ読んでやって下さい。アンケートなどで応援して頂けたら嬉しいです。

上の人が白やぎさんです(※本編はちゃんとした等身です念の為/傘は関係ないです)
(だいぶ前に描いたので若干絵が古い…)
タイトルロゴを作って頂いたのですが、もうそのロゴが!可愛いのなんの!
それだけでも是非見て頂きたいくらい。デザイナーさまに大感謝です。

拍手、アクセスありがとう御座います。励みです。
PR
rakugaki130101_2.gif

三日間、沖縄本島へツアー旅行に行っておりました。
それがもうとんでもないハードスケジュールで、最終的に時間と体力の闘いみたいなことに。
ツアー旅行は専門時代のイタリア以来だったのですが、それと比べても凄まじかった…。
しかし琉球ガラス工房で間近に職人技を見たり、万座毛で天使の梯子を見たり、
美ら海水族館でジンベイザメやマンタを見たりと、良いものも沢山見ることが出来ました。
やっぱり離島が好きだなあと思いつつ、本島ならではの楽しさがあって良かったです。
でもツアーはもうしばらくいいです。

私が旅で好きなのは、その土地を垣間見ることだったりします。
スーパーに行ったり、ずっと一箇所に佇んで流れている時間に同調してみたり。
特にスーパーや市場はそこに住む方々が日々の暮らしで利用する場所だから、
「観光客が一般的に持っているイメージ」を前面に出しておらず、ドキドキする。
血の通った暮らしを見ることが出来る。それを壊さないように少しだけお邪魔する。
観光地は名所になるだけあって確かに素晴らしい場所ばかりだけれど、
作られていない、ならされていない、息遣いを感じる隙間が、私は愛しい。
という訳で旅にはスーパー必須ですよ!(イタリアでも添乗員さんに頼み込んで行った)

画像は31日のカウントダウンから年明けに描いていた、云わば描き初め。
資料を見ている訳ではないので完全なる落書きです。
いくらなんでも右上ひどいな。

+++

拍手・アクセスありがとう御座います。
だいぶ前からメールフォームと拍手のどちらかを設置したほうが皆様にとって便利なのだろうかと考えつつ答えが出ぬままブログ拍手に落ち着いています。
ブログ拍手だと発言しにくいとか、WEB拍手のほうが便利だとか、何か思うところあればご一報頂ければ嬉しいです。無ければ無いで別に不便ないのだなと納得します。


影踏み3巻が10月15日より全国書店様にて発売中です。
なんだか、売り切れているだとか置いていないだとかいう話を聞いているのですが、
取り寄せか或いはアマゾンなどのネット書店をご利用頂くのが手っ取り早いかと思われます。すみません。

影踏みはこれにて最終巻となります。
初めての連載で右も左も判らぬまま走ってきましたが、とりあえず終着点までいくことが出来ました。
毎月頂くご感想や、単行本発売毎のご感想に、いつも頑張る力を頂いておりました。
本当に本当にありがとう御座います。

影踏みは終りましたが、私自身は今後も頑張っていきますので、応援頂ければ幸いです!
単行本ともども宜しくお願いします~


先日、念願叶って江ノ島へ、親しい人たちと連れ立って日帰り旅行をして参りました。
江ノ島自体とても興味深い土地でしたし、しらすは大好物だし、そして何より、
クラゲ好きの聖地(だと思っている)新江ノ島水族館に行きたかったのです。

写真で眺めるだけだった麗しのパシフィックシーネットルが目の前で漂う姿は圧巻でした。
無論、ミズクラゲもアカクラゲもタコクラゲもサカサクラゲもブルージェリーフィッシュも生きて漂う姿は堪らなく愛おしい…。
クラゲホールの真ん中に布団敷いて住みたい。


ざっくりと旅行記をしたためてみたので、ご興味のある方は記事の続きからどうぞ。


今回の日記は大変、私事になるので、読みたい人だけ読んで頂ければと思います。

先日、5月5日は父の命日でした。
なんというか、「へー、もう一年たったのか」というのが正直な気持ちです。
当日への感慨というのはあまりなくて、
むしろ4月の終りのほうが、なんとも言えない気持ちになったものです。
その理由は詳しくは書きませんが、兎角、4月の終りはなんだか心がしっちゃかめっちゃかで
でも不思議と仕事の調子は良くて、仕事がいつも以上に楽しくて、吃驚するほど捗ること〃。
泣いたりする訳でも悲観ぶる訳でもないのですが、それでもやはり5日のコミティアに行く気にはなれず
家でのんびり仕事したり読書したりしていました。(5日じゃなければ行きたかった!)
一年たったんだなあ。
不思議です。とても。そしてなんだかんだ、寂しいです。

写真の藤は、昨年の父が倒れる前に父と訪れた神社で撮影したものです。
藤って好きなんだけど、どうもその辺のイメージがついちゃって、今年はあまり直視していない(笑)

こういった記事を書くのは宜しくないだろうとは思ったのですが、一年目なので、ご容赦頂ければ幸い…!
ちなみに私は元気です!

+++

拍手、アクセスありがとう御座います!
記事の続きにてお返事と、ついでに今年の桜の写真です。
3  4  5  6  7  8  9  10 
プロフィール
HN:
結月さくら
性別:
非公開
Twitterとマシュマロ

反応速度は多分一番良いです。
お知らせも最速。

マシュマロ
感想・質問などお気軽にどうぞ。
ブログ内検索
何かあれば此方で探して下さい。

忍者ブログ [PR]