造花絵日記 忍者ブログ
日々のあれこれと仕事情報。 現在、記事へのコメントのみお返事しています。返信不要の場合、拍手コメントをご利用頂ければ幸いです。
Admin / Write


ツイッターでは既に告知しましたが改めて。
今月の6月19日発売のサンデーGX7月号から、
新連載「言解きの魔法使い」(ことときのまほうつかい)がセンターカラーで始まります。
5月売り6月号に予告が載ってます(ツイッターに載せた画像です)

そんな訳でヒーコラ言っていました。
今度の連載は、昔からサイトを見て下さっている方にはお馴染みの、
ナツメと矢萩が主人公になるお話です。
学生の頃に生まれて、水面下で何度も設定が変わりながら、セルフ没プロットやネームを描いていたキャラクターが、商業作品になる日がくるとは。人生って面白いですね。
面白いものになるよう頑張りますので、応援して頂ければ嬉しいです!何卒!

+++

で。5月末はパラオ旅行に行っていました。
ちょっとした旅行記は、記録がてら、後日写真と一緒に書けたらな~と思っています。
毎回、旅行後半にはもう絵や漫画が描きたくなって、
そのことを考えると何故か心臓がきゅーっとなって唾液腺が刺激されます。
最近やっと、多分興奮してるんだな、ということに気付きました。

+++

拍手も毎回ありがとう御座います。いつも嬉しく拝読しています。
記事の続きにてお返事させて頂いております。毎度遅くてすみません…。

このお返事に関してですが、少し思うところありまして、
今回からブログ記事のコメント機能を解放します。
今後、メッセージを送って下さる場合はそちらを利用して頂ければ幸いです。
お返事もコメント部分にてさせて頂きます。
特に返信いらないよ~という方や、特に言いたいことはないけど応援としてぽちぽち押してやるよ~という方は、引き続きブログ拍手をご利用下さい。
不都合が出ればまたコメント部分を隠して拍手だけでやっていこうとは思いますが
どうぞ宜しくお願い致します…。
多分、コメント機能を利用するほうが気兼ねなく早々にお返事出来るので…。
そして作品制作にも集中出来るので…。多分…。(実験的)



拍手[9回]

PR


3巻発売前後には書きにきたいなどと…。発売からだいぶ経っててすみません。
そして白やぎ関連のまともな絵がなかったので全然関係ない落書きです。
夕暮れ空とヴィッジ。

五番街の白やぎさん3巻、無事発売となりました。
店頭になければ注文したりして下さればと思います…。宜しく御願いします。
ツイッターで沢山の方から肯定的な感想を頂き、とても嬉しいです。
本棚の片隅にずっといられる漫画になれれば幸いです。

毎度悩んだり苦しんだりして作品を作っていますが、
私が面白いと思えるものを作りたいとは常々思います。
千差万別の視点があるなら、私も一つの視点であり、
また、各視点もただの一つでしかありえないと思うからです。
他人になれる訳もないので、まずは一人の読者である私が求めているものを描きたい。
これ絶対「自己満足の話?」って言われそうで怖いです。
そうじゃないんですが、上手く伝えられない。(紙一重になりそうな話ではあるし)
だから漫画描いているんですね。

そんなこんなで引き続きヒーヒー言っています。
落書きしたいです。水族館行きたいです。博物館行きたいです。
作品の感想を伝えに行きたい方が何人もいるんですけど、しばらく無理そうです。

記事の続きから拍手返信です。いつもありがとう御座います。


拍手[7回]



ブログ更新がだいぶお久しぶりになってしまってすみません。
ツイッターにはいるんですけどね…ツイッター楽ですね…。

しばらくヒーコラ言ってると思うので日記浮上率は相変わらずだと思います。
白やぎ3巻発売前後には描きに来たいです。4/17なのでもうすぐですね。
なんだかんだ色々やることあって、結局あんまり出かけてない気がします。いかん。
とりあえず、そろそろ博物館充したいです。水族館も行きたい。

今日の絵は先日から引き続き、愚者神より零。
落書きですが木漏れ日表現が結構気に入ってます。
愚者神、結構評判良くて嬉しい限りです。早いとこ続き描きたい気持ちだけはあります。
しばらくは無理ですが、なんとかします。なんとか…。

最近の音楽徒然↓
今更ながらクーラ・シェイカーの「K」が堪んないぜ!
ナッキンコール単体のCD買ったぜ!
JetPlaneもバグパイプが良い!GRAPEVINEの「MAWATA」が凄い好き!
という感じです。(MAWATAは愚者神作画中ずっと聞いてました)

+++

記事の続きから拍手返信です。いつもありがとうございます!


拍手[3回]



■Originalページに10P漫画「愚者と神様:01」を追加しました。

2014年の8月頃に構想があった読切一発ネタが、当時時間の都合で描けず、
その間に内容が何話かに分けて描きたいボリュームになっていたので、
脳内再構成して今回その一話目にあたる話を描きました。(長い)

一応、ラストまでの構想はあるので、なんとかして描ききりたいですが、
仕事の合間なので続きがいつ描けるかは判りません…。
今回の01は序盤も序盤です。02描きたいです。時間…時間オクレ…。

実は今回、ウェブ掲載だし、とトーン(グレー)処理をデジタルで行いました。
(描きこみもだいぶ甘い省エネ作画です)
一発で広範囲を塗れるのは便利だな~と思いましたが、
私の絵柄だと綺麗に塗りつぶせない箇所が多くて向かない気がします。
漫画専用ソフトだとまた違うのでしょうか。

そんな訳で昨年9月の落書き↑ ようやっと漫画描けたよ。
実はこの絵↓も愚者と神様絵でした。クリック原寸。


もっと効率よく沢山の作品を生み出したいものです。
ちなみに、「ぐしゃかみ」とでも略すと宜しいかと思います。


+++

記事の続きに拍手返信です。いつもありがとう御座います。
拍手でもaskでも、お気軽にご利用頂ければ幸いです。


拍手[5回]



昔からこういう謎の植物を描くのがとても好きです。普通に植物描くのも好きです。
これは白色が印象的なったかなーと思って気に入ってます。
画面を構成する上で、灰色というのは邪魔になるときが割とあると思っています。


今月のサンデーGX3月号にて、五番街の白やぎさんが最終回を迎えました。
応援して下さった皆様、ありがとう御座いました!
自分的に、納得のいく終わりを迎えられたので良かったです。
現在コミックス作業中なのでまだ完全に「終わった!」という状態ではないのですが、
やはり最終回を描くと、彼らとお別れしたような心持ちになりますね。
ただ、これからもサイト上で落書きしていくと思うので、お別れと言うよりは一区切りなのかな。
そんな訳で、完結の第3集は4月17日発売予定です。
発売近くにまたお知らせに参ります~宜しくお願いします!


最近まあ色々と考えているのですが、面白い漫画描きたいなあ、に尽きます。
あとは世界平和と、人類のいない世界のことを主に考えています。
それと最近、色んなことに感動出来ます。(感受性が矢鱈と強くなる時期が定期的に来るんです)
面倒なことは沢山あるけれど、その瞬間瞬間、やっぱり世界は輝いていて、とても愛おしい。


記事の続きから拍手返信です。いつもありがとう御座います!

拍手[8回]

1  2  3  4  5  6  7  8 
プロフィール
HN:
結月さくら
性別:
非公開
ツイッターとask

反応速度は多分一番良いです。
お知らせも最速。

Ask.fm
何か質問あればお気軽にどうぞ。
ブログ内検索
何かあれば此方で探して下さい。

忍者ブログ [PR]