造花絵日記 忍者ブログ
日々のあれこれと仕事情報。 現在、記事へのコメントのみお返事しています。返信不要の場合、拍手コメントをご利用頂ければ幸いです。
Admin / Write


■Originalページにイラスト「紙魚のひと」を追加しました。

上の画像は表情差分。舌なめずりって途端にやらしい雰囲気出ますね。
全体図は人によってはグロく感じるかもしれませんので、閲覧は自己責任でお願いします。
(と言っても影踏み読んで下さっていた方には余裕の絵です)
顔などにかかっているのは墨なのでセーフ!です!
感想などあれば頂ければ嬉しいです~。

昨晩7時くらいからガーッと描き始めて深夜に更新するというちょっとした暴挙でしたが
久々の趣味イラスト・フルデジタル・ちょいグロで非常に楽しかったです。満足。
今回、塗りもほとんどFireAlpacaさんです。水彩ブラシが楽しい。
ちなみにこの差分画像が作画原寸のはずです。(ツイッターには元絵で載せてます)


ツイッターに「名倉はドMです」という告白をしたらふぁぼられて吹きました。
ドMです。自覚があるかどうかは判りませんが、痛いのも苦しいのも好きです。
紙魚のひとというものが修羅の道なので、それに染められてしまった可能性も無きにしも非ず。
そこのところはいつかまた漫画で描ければいいなーと思います。
正直、読切のときからだいぶ設定が変わっています。
紙魚のひとは私の作品では珍しく、判り易くヒーローしていますが、
そんな少年漫画みたいな真っ当なヒーローにしてやると思うなよ。という話です。

もっと絶望しろ!叩き落とされろ!癒えないトラウマ持て!ハードルは山積みだ!
そのあと幸せになって下さい。

拍手[4回]

PR


PeopleInTheBox「さまよう」を聞きながら描いたカゲ。
新譜2枚の中ではそれと、「あなたのなかの忘れた海」が群を抜いて好きです。

今回は記事の続きにドラマダ話を突っ込んだので、以下拍手返信です。
無言もメッセージ有も嬉しく受け取っております。
私が中々知り合い以外の作家さんにメッセージ送れないので、
その行動自体が嬉しく、ありがたくて堪りません。いつもありがとう御座います!


■ほのぼのパンダさん
日常が垣間見れるのが楽しいと言って頂けますと少し安心します~
幻滅されないかと思ったりもするので、
日記やツイッターはちょっとおっかなびっくりなんです(苦笑)
アトピー、少しでも改善すれば良いな~と思います。応援、ありがとう御座います!



前述の通り、記事の続きにちょろっとドラマダ感想です。当然のようにネタバレです。
感想と言うかほぼほぼ叫びに近いので、正直発散したかっただけです。

拍手[1回]



前々からぼんやり興味にあったルイボス茶が急に気になりだし、
そのままの勢いで先日ルピシアで購入してみました。
それからもーすっかりルイボスにハマってます。美味しい。
胃が弱いのでカフェイン控えたいときに重宝しそうだし、寝る前に体温めるのにも良さそう。
そして何よりアトピーに効果があるかもしれないらしいので、がぶがぶ飲んでます。
というのも、完治するものではないので東洋医学(体質改善)方面で
もうちょっとどうにか出来ないか、と近頃考え初めておりまして。(病院行け)
(と言っても、もー、どこ行っても皮膚科の先生の「人の話聞く気ない感」にほとほと嫌気がさしているので正直なところ非常に足が重くなってますよ…。こっちの色んな事情ガン無視で一方的に話されたら頷くしかないのだもの)
とりあえず、ルイボス美味いね!という話。
その流れでペットボトルで好きだったマテ茶の葉も買ってみたので楽しみです。
現在、家がお茶よりどりみどり。


ここ最近の覚書
・うずまきパンがとても美味しい。あとオキコラーメンすごく美味しい。
・毎年恒例の西伊豆に今年も何とか行けました。
・その流れで念願の沼津深海水族館にも行けました。メンダコいなくて残念。
 小さい水族館でしたが面白かった。生シラスと生桜海老も食べました~。
・2集発売祝い+早めのクリスマスプレゼントとして母に財布を買って貰いました。
 本革の!イタリアの!素敵格好良い財布を!出す度にやにやしています。
 しかし店頭で悩んでいたときに「ご自分用ですか!?」と言われた(※メンズ用)
・映画「記憶探偵と鍵のかかった少女」見ました。
 物語としての快楽より思考する楽しみを提供する映画の印象。嫌いではない。
 ヒロイン役の方が超絶美人なのでそれだけでずっと幸せです。


記事の続きから拍手返信です。いつもありがとう御座います。励みです。


拍手[5回]



五番街の白やぎさん第2集、サンデーGX10月号、ともに発売中です。
GX本誌ではセンターカラーを頂いております!上の画像はその一部です。
カラーはコミックス収録時はグレースケールになってしまうので、
コミックス派の方も、もし宜しければお手に取ってみて下さい!
ちなみに第2集の続きが読めます。今回ちょっと色々あります。



そして、第2集ですが、アニメイトさんで特典を付けて頂いております
(というか今見たら早くも取り寄せになってる。ありがとう御座います)
上の画像(一部)のメッセージペーパーがつきますので、
ご興味ある方は是非アニメイトさんでお買い求め下さい。
通販でも特典つくようなので遠方の方はそちらをご利用頂いても。

白やぎ2集は、より私の描きたいものが強く出ていると思います。
担当さんのお力も借りて、中々に面白いものが出来たのではないかとも思っています。
1集で「何か物足りない」と思った方は、2集でそれを補って頂けるはず…!
何はともあれ、お手に取って、楽しんで頂ければ幸いです。宜しくお願いします!


拍手お返事は次回にさせて下さい。お待たせして申し訳ないですUu

拍手[6回]



初期の頃からずっと、私がヴィッジに持っているイメージは「荒野」です。
あるいは、真っ白く死に絶えた草原。
何もない、とても広い大地に、一人ただ佇んでいる。
それが、何年描こうが何を描こうが揺るがない、ヴィッジというキャラクターの核。
彼が出会うであろう暖かなものたちは、例えば気紛れに咲いた小さな花であったり、
羽を休めに一時足を付けた鳥のようなものなのだと思います。
彼の荒野が命に満ち溢れることはないし、誰かが住み着くこともない。
ただそれでも、一時の花や鳥の温度が、彼には充分すぎる程の質量を持っているのです。

+++

■うっかり言い忘れていたのですが、サイト更新しました。
Originalの漫画ログに1ページ追加してあります。
ツイッターにも載せた、グレインとヴィッジの突発落書き漫画です。
どれくらい突発かと言うと、そのページを確認して頂ければ判ります。
ジオクリさんが反抗期なのは相変わらずなので、何とかタグ編集で頑張りました。

ちなみに。
サイトの更新物や連載漫画などへご感想があれば、一言からお気軽にどうぞ!
(連載に関しては欲を言えば編集部にお便り下さい…!)(ファンレター超嬉しかったです)
ツイッターも気軽に@飛ばして頂いて大丈夫なので…!
たまにご丁寧に「フォロー外から失礼します」と仰って下さる方がいらっしゃいますが
全然気にしませんので…!むしろ嬉しいので…!
今のところ全てにお返事させて頂いているので、誹謗中傷の類でなければ是非どうぞ。

拍手[3回]

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
プロフィール
HN:
結月さくら
性別:
非公開
ツイッターとask

反応速度は多分一番良いです。
お知らせも最速。

Ask.fm
何か質問あればお気軽にどうぞ。
ブログ内検索
何かあれば此方で探して下さい。

忍者ブログ [PR]