造花絵日記 忍者ブログ
日々のあれこれと仕事情報。 現在、記事へのコメントのみお返事しています。返信不要の場合、拍手コメントをご利用頂ければ幸いです。
Admin / Write


■Originalページに10P漫画「愚者と神様:01」を追加しました。

2014年の8月頃に構想があった読切一発ネタが、当時時間の都合で描けず、
その間に内容が何話かに分けて描きたいボリュームになっていたので、
脳内再構成して今回その一話目にあたる話を描きました。(長い)

一応、ラストまでの構想はあるので、なんとかして描ききりたいですが、
仕事の合間なので続きがいつ描けるかは判りません…。
今回の01は序盤も序盤です。02描きたいです。時間…時間オクレ…。

実は今回、ウェブ掲載だし、とトーン(グレー)処理をデジタルで行いました。
(描きこみもだいぶ甘い省エネ作画です)
一発で広範囲を塗れるのは便利だな~と思いましたが、
私の絵柄だと綺麗に塗りつぶせない箇所が多くて向かない気がします。
漫画専用ソフトだとまた違うのでしょうか。

そんな訳で昨年9月の落書き↑ ようやっと漫画描けたよ。
実はこの絵↓も愚者と神様絵でした。クリック原寸。


もっと効率よく沢山の作品を生み出したいものです。
ちなみに、「ぐしゃかみ」とでも略すと宜しいかと思います。


+++

記事の続きに拍手返信です。いつもありがとう御座います。
拍手でもaskでも、お気軽にご利用頂ければ幸いです。


拍手[6回]

PR


昔からこういう謎の植物を描くのがとても好きです。普通に植物描くのも好きです。
これは白色が印象的なったかなーと思って気に入ってます。
画面を構成する上で、灰色というのは邪魔になるときが割とあると思っています。


今月のサンデーGX3月号にて、五番街の白やぎさんが最終回を迎えました。
応援して下さった皆様、ありがとう御座いました!
自分的に、納得のいく終わりを迎えられたので良かったです。
現在コミックス作業中なのでまだ完全に「終わった!」という状態ではないのですが、
やはり最終回を描くと、彼らとお別れしたような心持ちになりますね。
ただ、これからもサイト上で落書きしていくと思うので、お別れと言うよりは一区切りなのかな。
そんな訳で、完結の第3集は4月17日発売予定です。
発売近くにまたお知らせに参ります~宜しくお願いします!


最近まあ色々と考えているのですが、面白い漫画描きたいなあ、に尽きます。
あとは世界平和と、人類のいない世界のことを主に考えています。
それと最近、色んなことに感動出来ます。(感受性が矢鱈と強くなる時期が定期的に来るんです)
面倒なことは沢山あるけれど、その瞬間瞬間、やっぱり世界は輝いていて、とても愛おしい。


記事の続きから拍手返信です。いつもありがとう御座います!

拍手[9回]



先程確認しましたら、何故か入力していた拍手返信が全て消えておりました。
文字色の変更なども反映されていなかったため、何かしらの不具合だとは思うのですが…
(最近、投稿してからおかしくなることが多い忍者ブログさん…何故…)
大変失礼を致しました。現在、改めてお返事しております。
(2015/02/05追記)


美しい海に還りたいです。
自分を含めた人間の醜さに嫌気がさします。
それでも私は生きていて、生きているから死にたくはないのです。
生きなければなりません。全身全霊をかけて。


ソーハッピー!な曲も好きですが、どちらかと言うと、
仄暗い曲を聞いているほうが、落ち着きます。
判り易く言えば、恋の喜びを歌った曲より、失恋の曲を聞いているほうが良いという話。
幸せな曲をずっと聞いていると、場合によっては不安定になってくるので、
多分、根暗なんだろうなと思います。

でも、不幸だ不幸だと歌うものが好きな訳ではありません。
救いのない、不幸な話が好きな訳でもない。
悲哀というのは、幸福に付随するものだと思うからです。
失うことで、人は幸福を理解出来ると思うのです。
幸福は永遠ではない。肉体は永遠ではない。
それでも忘れるいきもの。惨めないきもの。

世界が平和になればいいのに。きっとなりはしないけれど。


記事の続きに拍手返信と、この絵にあわせて作ってみた詩があります。
拍手いつもありがとう御座います~!励みです。


拍手[5回]


 
自分の贔屓している創作キャラクターに虐げてもらうという新しい遊び。

月曜は倉田先生が主催して下さった新年会に参加してきました。
もうめちゃくちゃ楽しくて、楽しかっただけに暴走していた気がしてなりません。
ずっとお会いしたかった方や勇気がなくて話しかけられなかった方とお話出来て、
もう本当に楽しかったです(二度言う)。
出版社のパーティー以外で作家さんと会う飲むって初めてでとても新鮮でした。
色んなお話が聞けて、ごはんもとっても美味しくて、店員さんも美人で、
本当に素晴らしかった…。
ただ私の履いていたタイツに穴が空いていたことだけが悔やまれます。
非常に恥ずかしかったです。
(新品履いても帰ってきたら穴あいてたりするんで爪がどれだけ鋭利なのかと)

サンデーGX2月号発売中です。
ツイッターでも言いましたが、来月号で白やぎさんは最終回です。
最後まで見届けて頂ければ幸いです~宜しくお願いします!


記事の続きから拍手返信です。

拍手[6回]



あけましておめでとう御座います。(今更すぎる)
既にツイッターに載せている画像で申し訳ないですがご挨拶に参りました。
昨年はツイッターで沢山の方とお話することが出来て嬉しかったです。
読者さんからご感想頂けるのって、本当に嬉しい。
本年も精一杯頑張りますので、何卒宜しくお願い致します!

毎年言っている気がするのですが、
人として、物書きとして、スキルアップしていきたいです。
そして沢山漫画描きたいです。
あと、もっと色んな場所に行きたいです。頑張ります。

それと、久々に風邪ひきました。
軽いのですが、咳が中々ひかないのが辛いです。咳き込んで吐きそうになります。
うがい手洗い顔洗い+マスク+こまめな水分補給+その他諸々、
予防しててもひいちゃうときはひいちゃうもんですね。皆さまもお気をつけて…。

記事の続きから拍手返信です。


拍手[4回]

1  2  3  4  5  6  7  8  9 
プロフィール
HN:
結月さくら
性別:
非公開
ツイッターとask

反応速度は多分一番良いです。
お知らせも最速。

リクエストボックス
気が向いたら描きます。お気軽にどうぞ。
ブログ内検索
何かあれば此方で探して下さい。

忍者ブログ [PR]